うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2020年スタート!

今年もよろしくお願いします!! 1月6日までしっかり休ませて頂きました。お陰様で長期の休みを使い、普段いけないところへと出掛け、色んなところからパワーを蓄えることができ充実することができました。 昨年末の大晦日で、ルクソールの小さな町で知り合…

飲みニケーション

昨日、仕事納めとなりました。 今年最後のお客様は、来春高校を卒業する K さん親子の対応にて、カナダの専門留学プラスワーホリの長期の留学お申し込みを頂きました。 ありがとうございました!!しっかりサポート致します。 さて、そんな留学センターでは…

看板犬

最近、熊本オフィスの隣りのお店の看板犬が、私を癒してくれます。(^.^) 珍しい犬種。まだ生後 3ヶ月!デカっ! そこでうちも負けじと、、、 クリスマス限定にて、愛犬の Z (ゼット)くんを看板犬として連れてきました。お客様の癒し担当になってくれました…

OBOG

先日、オーストラリア高校留学をお世話したOGリナちゃん、改め、リナさんとは実に7年ぶりに再会しました。 今は、メルボルンでデジタルマーケティングの専門コースを取りながら、メルボルンの企業でインターシップを経て、現在はなんと留学支援のお仕事をす…

年末年始のお休み

年末に向けて慌ただしい中、最近ランチをしっかり食べてないことが多いことから、男子スタッフと一緒にカレーを食しました。CoCo壱番屋のカレーの新商品 手仕込豚ヒレ勝つカレー がめちゃくちゃ美味しかったです。(^.^) そんな留学サポート各オフィスの年末…

近況報告

最近は、秋らしい気候があまりにも短く、あっという間に冬ですね。さて、オフィスでの近況報告をブログでアップデートしておきます。 まずは新人スタッフ、田中くん! 以前からインターン生として頑張ってくれていた田中くんが私のアシスタント役からスター…

お試し留学

今後の進路相談にて、海外の高校の留学を検討している親御様からの問い合わせが増えてきました。 留学相談にて確認していることは、、、 本人が行きたいかどうか?をお聞きして、短期留学(お試し留学)にて単身で行くことの大変さを体験してもらい、そこか…

タトゥー

久しぶりの更新です。 皆さま、お元気ですか? 私の青春曲として今でも聴いている Bon Jovi (ボン・ジョビ)。ボーカルのジョンもおじいちゃんの年齢になりました。(T ^ T) いつ見てもカッコいいジョンでいて欲しいですね。 そんなジョンに憧れていた高校生…

NZオークランドでは麻疹(はしか)流行中の件

ニュージーランド高校留学の親御様へ一斉メール配信した内容がこちらです。 最近、オークランドで麻疹(はしか)が流行っていることと関連して、学校から、各生徒さんがこれまでに受けた予防接種の内容を知りたいと、予防接種証明を出すように依頼されました…

リピーターのお客様

久しぶりの更新です。 本日、Kくんの出発前のオリエンテーションを終えました。 初めての留学にてフィリピン・セブ島の留学をお世話したのですが、あまりにもその内容が刺激的で尚且つ英語習得もでき良かったみたいで、この度、同じセブ島留学に、同じ学校へ…

シドニー留学生向けアパートシェア物件

久しぶりのブログ更新です。 いきなりですが、オーストラリア・シドニーでの滞在先のご紹介です。 留学での生活から連想するものは「ホームステイ」だったと思います。 そう連想した方は、やはり昭和の方でしょうか。(笑) 今は、留学での生活となれば、アパ…

お客様同士OBOGのご結婚

ご無沙汰の ブログ更新です。 本日はおめでたい日となりました!! 初めて、弊社を通して留学されたお客様同士が結婚されました。私がそれぞれ担当したお客様でしたが、結婚披露宴にお招き頂きありがとうございました。 海外留学 を通して付き合うようになっ…

勘弁!

高校留学と共に通信高校もやってますが、レポートの提出期限を守らない生徒には、最後まで諦めず指導しているのですが、、、 さすがに こんな時間は勘弁です。(^.^) 記録として、あえて残しておきます。 Aくんの来年度に期待してますよ。 そんなAくんは、通…

繋がり

遅くなりましたが、、、 2019年 今年もよろしくお願いします!! 今年の目標はこれまでの『 繋がり 』を大事にしていこうと思います。今年が節目の創業20年を迎えることになり、初心の気持ちに帰りたいと思います。 本当にこれまでの長い間、この仕事を続け…

永松退社

先月末を持って 永松が 退社 しました。もうそろそろ仕事が恋しいと思っている頃かと思います。 まず永松との出会いは、大学生の時にオーストラリアのワーホリをお世話した時に遡りますが、世界の中心で私(うちだ)を叫んできて!と当時流行りのセカチュー…

うちださんにそっくり!?

本日、カナダの大学留学をお世話しているTくんのお母様から、お土産を頂きました。(^.^) 現地の大学に通う息子を見に行きたいというお母さんの長年の思いをようやく実行されたようで、開口一番! 『うちださん、息子のところに行ってきました!よかったです…

葉山くん!ご結婚おめでとう!

本日、ニューヨーク留学をお世話した葉山くんの結婚披露宴に出席してきました。久しぶりにゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。 まずは、ご結婚おめでとうございます!! 最近、結婚式の席において来賓席が多くなりました。私も中年の仲間入りですか…

はてなブログへテスト

はてなダイアリーからはてなブログへ移行。 テスト中。

成長

2018年 も宜しくお願いします。正月休み明けにて、本日6日の相談予約は先ほどまで満席を頂いておりました。ありがとうございます!!最近、留学相談の予約とは別に、お客様OBOGのその後の経過報告も多くなりました。お客様OBOGの 成長 の姿を目にし…

アメリカンドリーム

皆さん、こんにちは! 今年も残り僅かとなりました。 これまで、FACEBOOKやインスタ等で近況報告を挙げておりましたが、代表ブログ「うちださんの日記」がほぼ閉鎖状態でしたので、今年最後のお仕事ということで、ブログを復活!?更新しようと思います。 今…

留学してなくてよかった

先日、ハイカラ姿で来店してくれたのは、安藤史華さん。大学卒業をされたということで、まずはご卒業おめでとうございます! また安藤さんをはじめ弊社お客様OBOGの卒業された方々にも、ご卒業おめでとうございます!! 安藤さんは、高校卒業後に留学相談を…

人生が変わる

今日は東日本大震災(3・11)から5年が経ちました。 まず東日本大震災で被災され亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。今朝方のニュース番組で、当時の映像や画像を振り返ると胸が痛くなりました。特に震災にあってから5年の歩み 朝日新聞…

挑戦者求む!

先日、弊社安永愛子が欧州出張(イギリス、デンマーク、フランス)の帰りに、ドバイへ出張してきました。ドバイで初となる語学学校がOPENするということで、、、実際現地へ行き、貴重なドバイ留学の情報を入手してきました。そして、、、いきなりですが…

18年8カ月

最近、物忘れが出てきた中年のうちだです。 本日の朝の出来事を記憶に残しておきたいと思い、、、本日はブログに書き留めておきます。私がこの留学支援の起業(創業)してから(2016年5月で)17年目を迎えますが、起業する前に当時マンションで飼っていたミ…

FACEBOOK

うちださんの日記 を更新しておらず、申し訳ございません。また新年の御挨拶もしておらず、最低な余裕のない会社代表です。本年(2016年)も宜しくお願いします!!今年からは、携帯片手に発信していこうと。。。これまで何も動いてなかった FACEBOOK にて近…

あみさん、あみちゃん

ご無沙汰してます。いつの間にブログが遠ざかっておりました。それだけ、お察しの通り。。。忙しくさせてもらってます。 ありがとうございます!!最近の うちだ です。 もう中年の域に入りお腹も出だしました。 いかん、いかん。(笑)先日オフィスがお休み…

現地サポーター

ようやく春らしい陽気な天気になってきましたね。カナダでの最近の出来事の報告が、現地サポーターの 安永 よりありました。 現在カナダへ高校準備コースで頑張っているMIKIKAちゃん、今後の参考にしたいと考えている今年高校受験のRIKOちゃん今回は、こちら…

出会い

久しぶりのブログ更新です。今年は花見ができないくらい雨ばかりでしたね。雨が連日続くと、若い時に起こしたバイク事故の後遺症(むち打ち症)にて後頭部の偏頭痛に悩まされます。また、そのような気分が滅入るときに新しく顧客管理会計システムを導入した…

2015年仕事初め

2015年、本年も宜しくお願いします!6日より仕事初めでしたが、午前中は電話が次々と鳴り止まず対応に追われ、昼からは相談対応に夜まで追われ、、、仕事、仕事、仕事、、、始まりました。年末年始のお休み明けが忙しいのはいいことですね。ありがたいことで…

新しいプロジェクト

久しぶりのブログ更新です。w 何かとバタバタしておりましたが、皆さんお元気でしょうか?最近の私 うちだ は、オフィス内があまりにも乾燥しているのが原因だと思いますが、一度咳をしたら止まりません! 明日、卓上の加湿器をオフィスに設置しようかと思…