うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

飲みニケーション

 

昨日、仕事納めとなりました。

 

f:id:sas_uchida:20191229181834j:image

 

今年最後のお客様は、来春高校を卒業する K さん親子の対応にて、カナダの専門留学プラスワーホリの長期の留学お申し込みを頂きました。 ありがとうございました!!しっかりサポート致します。

 

 

さて、そんな留学センターでは、冬休みになると一時帰国中の学生に対して、個別指導を行っています。特に、来年1月からボストン郊外のカレッジ留学をスタートする Nくんもここ2週間ずっとライティング強化に取り組んでましたが、もう限界だったんでしょう。。。

 

「うちださん!もう頭を使いすぎて限界です!飲みに行きましょ。」

 

そんな私をいきなり誘うとは、、、

 

前回一時帰国中の時に飲みに行こうね!と言っていたので、急遽、約束を果たすことに。。。

 

f:id:sas_uchida:20191229175506j:image

 

上通りのお洒落なバー、ひろのすけ で食前酒としてカクテルを楽しみました。

 

f:id:sas_uchida:20191229175513j:image

右がNくんです。勉強してるよりも笑顔です。(^.^)

うちの若いもの連れて、男4人で美味しいカクテルを楽しみました。(^.^)

 

 

それにしても 飲みニケーション は大事ですね。

 

お酒のチカラがよかったのか、気を良くしてくれたのか、2次会の食事の時に Nくんの本音を聞けたことが、今回なによりも嬉しかったです。(^.^)

 

f:id:sas_uchida:20191229181520j:image

 

その後、3次会のスタンドバー行き、 Nくんの好きな チキンライス♫ を一緒に熱唱しました。

 

 

 

Nくん、アメリカに戻ってもここという時には頼ってくださいね。こちらも出来る限りの後方支援していきます。頑張って乗り越えて行こう!!

 

(^.^)(^^)(^。^)(^-^)