うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2020年スタート!

 

今年もよろしくお願いします!!

 

1月6日までしっかり休ませて頂きました。お陰様で長期の休みを使い、普段いけないところへと出掛け、色んなところからパワーを蓄えることができ充実することができました。

 

f:id:sas_uchida:20200113020757j:image

昨年末の大晦日で、ルクソールの小さな町で知り合った親子がとにかく素敵でした。心の豊かさに触れることができました。ありがとう!

 

※後日、この親子との出来事をブログしたいと思います。

 

 

 

さて年明け早々、それぞれの思いを乗せて出発されています。1月11日土曜に出発した高校1年生の山田さん!短期留学にてニュージーランドへ出発でした。

 

f:id:sas_uchida:20200112181547j:image

出発前は、少し緊張気味の山田さんでしたが、、、

 

f:id:sas_uchida:20200112182155j:image

到着後、現地のオリエンテーションを終えて落ち着いてます。月曜から公共機関のバスに乗り、語学学校の初日を迎えます。

 

頑張れ〜!

 

 

 

さて、1月12日(日曜)は

 

f:id:sas_uchida:20200112181551j:image

韓国留学に引き続き、フィリピンセブ島への留学をお世話することになった赤間さんが出発!スパルタのコースについていけるか心配だそうで。。。(^_^;)

 

f:id:sas_uchida:20200112181413j:image

福岡国際空港にて。

そんな赤間さんと一緒に、弊社スタッフ田中と木村が付いて行くことになりました。到着してから初日までを密着取材します。

 

田中と木村は、初のフィリピンセブ島!!(^.^)

いろんな学校を通してフィリピン留学の現状を知れる良い機会だと思います。 弊社の留学アドバイザーになるためには、行ったことがないところには、現地へ出張してもらうしかありません。このフィリピンセブ留学の初日の経験が、今後の留学希望者の説明に大いに役立つと思います。

 

これから新人の田中には、海外へ転々と出張してもらいワールドワイドな留学アドバイザーになってもらえたらと思います。

 

今回メディア広報担当の木村もカメラマンとして同行するので、内容の濃いフィリピンセブ島留学の現地取材ができるのではないかと思います。

 

 

今後も人気が高くなっているフィリピン留学!お客様の問い合わせ需要に伴い、出張を通して最新の情報をお届けできると思います。

 

 

お楽しみに〜!