うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台北経由の留学

福岡からのチャイナにてのご出発!○嶋田くんカナダへ ○宮山さんオーストラリアへ ○合志くんアメリカへそれぞれ、留学先は違うけど、頑張っていくんです。 人それぞれ留学ドラマが待ってます。 こんな笑顔を現地でも!!

本日、実家の母上から、差し入れが…。 「近頃、あんた顔色悪いから…これ食べなさい!」 …ってコラーゲンたっぷりの豚足ではありませんか!? さすがに、昼間から豚足食べる会社員っていないだろうとボヤキながら、食べました。これがなかなか昼間にあまり口…

豚足

15歳の少年が、いざニュージーランドへ!地元、大分の中学卒業後、英語力向上はもちろんのこと、高校留学で自分探しの旅が始まりました。気持ちよく送り出してあげたいこともあり声をかけに行って来ました。出発直前に本人がインフルエンザにかかり、心配…

出発の時

最近、どこの語学学校も生徒さんのことを考えて、ホームステイの写真付きのプロフィールを送ってくれるところが多くなっています。これはお客さんにとっても私たちエージェントにとっても嬉しいことですね。 たとえば、先日、ハワイでのホームステイの件で…。…

顔写真付きホームステイ