うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単純ミス

本日、ロサンゼルス大学進学検討のMさんとの3度目の相談の際に、単純なミスが発覚しました。見積書の授業料入力が間違っていたのに気づきました。 Mさんには、素直に謝りました。前回の見積書提示と金額が違うのは申し訳ないです。 高いものが安くなるのは…

西南学院大学★帰国生入試(帰国子女枠)結果

ニュージーランド高校留学をお世話している田尻さん! 西南学院大学 経済学部 国際経済学科 帰国生試験(帰国子女枠)の結果が出ました・・・ 合格おめでとうございます! 昨年の生徒さんに続き、2年連続で西南学院大学をお世話できて嬉しいです。2年間の…

男の約束

4年前にお世話したお客様、大園くんが遊びに来てくれました。ちょうど、来店の相談対応もなかったので、いいタイミングで話ができました。 近況報告やら、その当時の留学の思い出話しやら・・・話している中で、大園くんが鞄の中から、おもむろに紙切れを差…

FMKラジオ放送収録

本日、FM熊本(FMK)にてスタジオ収録でした。本日協力頂いた。。。カナダビクトリア島へ留学されていた浜崎さん(弊社での学生ビザ取得されての留学では最高齢の当時61歳) ニュージーランドの公立高校で一時帰国中の田尻さん(帰国子女枠受験で忙しく…

HISAKI FUJITAKE(2)〜ヘアサロンに行ってみた〜

早速、先日ブログでも紹介したヘアサロン、HISAKI FUJITAKEへ行ってきました。開店祝をもってお邪魔しました。店内、かなりアットホーム〜!オーナーFUJITAKEくん一人で切り盛りすることを考え、物件選びや内装やら、いろいろなことに苦労したそうです。その…

HISAKI FUJITAKE 〜ヘアサロン〜

ふと、地元熊本のフリーペーパーを見てみると、『英国の雰囲気が薫る、隠れ家的なヘアサロン(ハートマーク)』と記事が書いてあったので、へ〜と眺めていたらHISAKI FUJITAKEん!?なんか聞いたことある・・・体験者(OB)ではないですか!?ビックリしま…

留学の秋!

今年も残すところ3ヶ月になりました。 そして季節は秋ですね。食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・いろいろな秋を満喫しましょう!さて、私たち『留学の秋』にちなんで、出発者がピークです。10月1日2日に出発されるお客様をご…