うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

快適オフィス!w エアコンがこんなにすばらしい!と感じたことは今までありません。 エアコンが故障して2週間ほど耐えてきましたが、耐えた証にてエコダイエット に成功しました。約3キロ痩せました。w 今日から、快適な空間で仕事がんばります。

午後の紅茶

再来店してくださったお客様に限り・・・エアコン故障(サウナ)での営業中のため、冷たいジュースのサービスやってます。w 「どちらがいいですか?」 カフェオレ お茶 紅茶 アップルジュース の4つから選べます。 みなさんは、どちらを選びますか? カフェオ…

サウナ営業中

今日は近くの薬局で瞬間保冷剤をまとめ買いしちゃいました。 1個60円で暑さをしのげるならと思って・・・大量購入。 今日ご来店してくださったY川親子、 I川さん I藤さん N尾親子 大変、暑い中ご来店頂き申し訳ございませんでした。 くまもと留学センターは…

お土産

先日、オーストラリアで専門留学中のY川さん親子と食事に行ってきました。 本人も出発前と比べるとずいぶん大人らしくなり、びっくりしました! ついつい女性は変わるもんだと思いながら、彼女の約1年半を振り返るいい機会でした。 今後は大学進学を視野に…

今年の夏

全国どこでも梅雨明けしたとか・・・いよいよ夏ですね!! 今年のジュニアサマーでの申し込みですが、何名か地方都市の熊本でも元気な中高生を先頭に出発しますよ!先週、イギリスケンブリッジのS藤さん。 今日カナダへ出発のI岡くんとK瀬親子。 来週はニ…

植え替え

3年間、植え替えなしで頑張って営業してくれた アイビーヘデラくん。 今日は、業務の合間をみつけては植え替えをしました。 植え替え中に、お客さんが来られるなどのハプニングがありまして、ご来店されたお客様には、少々待たせてしまいました。申し訳ござ…

バーゲン!

最近、お洒落になった内田です・・・と言いたいところですが、まったく過去5年間バーゲンに行ったことがなく(笑)たまには、休みを使ってとあるところへ買い物に行ってまいりました。 そこで、気に入った革靴があって、なかなかのもんだったので、悩みに悩ん…

卒業旅行

昨年、カナダの短期留学をお世話した藤崎くん(熊本大学卒予定)がご来店! 留学センターなのに、藤崎君の卒業旅行をアレンジしてしまいました。 タイ航空で・・・福岡〜バンコク〜ロンドン〜フランス〜スペイン〜イタリア〜モナコ〜スイス〜イタリア〜バチカン…

私の好きなフルーツの一つに桃がありますが・・・ こんなに食べていいのでしょうか?! 来月、シドニーでワーホリされるF島さんから大量の桃を頂きました!!ありがとうございます!!!なんと、自宅でお父さんが趣味で農園をやっているらしく・・・いや、既製…

お約束

そういえば、留学センターにあるティッシュBOXですが、先週頂いたプレゼントなんです。 オーストラリアから帰国して、更にワーホリで出発したM山さんからのプレゼントです。 「内田さ〜ん。 オーストラリアのお土産ですけど・・・ お約束のコアラです。…