うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は、KGICの本庄さんとKGICの卒業生でもある松本さんと3人で熊本の居酒屋で雑談しました! 地元熊本で松本さんは、子ども英会話を開いておられ地元生徒約40名を大切にされておられるようで大変活動的な女性でした。そんな松本さんから、ハロウ…

ハロウィン★

近頃、カナダ留学とワーホリの相談者が増加しています。また秋〜冬にかけて出発されるお客様もおられる中、何で?そんなにカナダが人気なのか!?ということを考えてみました。 ①響きがいい! カナダというと自然、雄大さ、人柄の良さが出てきます。 ②安全!…

人気の裏側

久しぶりの日記更新です。皆さん! 元気でしたか!? 久しぶりには理由があります。①お客さんの相談が増えた ②秋の出発者のフォローが多い ③やや問題あり留学希望者に対してのビザ対策で必死 ④2007年の料金表改定で大変そのような中で、日記更新が滞っていた…

世代交代 〜ケータイ換えたよ〜

アルバイトスタッフの愛子ちゃん!お疲れ様でした。 詰め込み作業+発送作業 1000セット!! 朝10時〜夜10時まで1日かかってしまいました。^^; 各学校関係者の皆様、(この場をお借りして…) 今後とも留学サポートドットコムをお願いします。

よろしくお願いします!

GOOD LUCK!

先日、ノルウェーから来た観光客(たぶん学生)が道に迷っていたので、助けてあげました。東京について鹿児島の屋久島に来たそうで、彼女と鹿児島中央駅で会い、熊本駅まで一緒に行くことにしました。話を聞くと奈良の大仏まで行きたい!とのこと…。 「え?…