うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急対応!

今日は、カナダ学校関係者が熊本に来て頂いているのですが、学校説明会中にお客さんの対応に追われ・・・更に緊急事態が発生するなど・・・てんてこ舞いでした。よりによって、こんな時に急なことは続くもので・・・今日一番ショックだったことは、私の兄からのメール…

10万人へ感謝

HPを立ち上げリニューアルして6年目にしてやっとカウンターが・・・ 100000 キリ番は、たまたまWEB更新の作業中に私自らGETしましたw 弊社、留学サポートドットコムへのご訪問された10万人へ感謝します。今度は、リニューアルに加えて、未だ工事中の…

最高級プリン

今日は親戚の誕生日だったため、最高級のプリンをプレゼントしました。なななんと! このプリンのお味もいいのですが、容器が有名な陶芸家の陶器の中に入ってあって、更に木箱で豪華さを演出してくれています。 2個入り(陶器も2つ)でいくらと思いますか? …

遅延

お客様に迷惑をかけていることはないのですが、やや対応が遅れ気味です。 (もちろん、ブログもHPも更新できず…) 反省! 春の出発者のフォローに加え、更なる新規相談!ビザの手配に神経を使い、大使館の一方的な変更規約に沿って書類作成と・・・。雑誌社の…

くまもと留学センター

留学支援会社として創業して9年目になりますが、今年の2月に入って驚いたことがありました。それは、熊本の留学会社(同業者)の撤退、オフィス閉鎖です。 熊本の留学を支援する会社(同業者)が今まで、旅行会社の延長で行っていたのも含め3社あったのです…