うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮

うちのアルバイトスタッフが突然… 北朝鮮・平壌へ旅行するそうです。びっくりです。 報道によって、悪いイメージが根付いている北朝鮮ですが、普通に旅行できるそうです。北京経由にて北朝鮮の観光ビザを取得し、平壌へ出発するそうです。 帰国後の報告会が…

ドル高騰!

今年のジュニアサマープランも普段と比べ相談件数が多いものの、価格が高く、安めのチョイスをせざるを得ない状況になってきました。ひと昔、夏の短期留学でしたら、3週間語学研修+アクティビティーとホームステイ付き40〜50万前後(航空券込)だった…

知っておくと便利?

現役ワーホリ者(宮崎県出身)の長嶺さんよりメールが届きました。 本人の承諾を得て、公開してます。w こんにちは。 ちょっと思いたったのでメールしてます。海外で日本語入力のできないパソコンを使う時がたまにあります。 そんな時にオススメ!!http://…

パソコン教室

今では留学に必要なものになりつつあるのが… パソコンです。 大学留学では、メールでレポートを提出したり、調べ物などもネットで調べたりとか、何かと便利だったり、専門コースでビジネス専攻でしたら、実用的な訓練としてパワーポイントを使いこなしたりと…

タフマン

いやー。汗夏の相談が多く、対応返答に追われてます。週40時間の労働なんて誰が決めたんだ!と労働法に疑問を感じる経営者は私だけでしょうか?!でも、週40時間で終われる仕事になるように努力している内田です。ノドが痛くても、熱が出ていても、頭が…