うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社SAS

さて、本日、会社の議事録作成を含め、商号(社名)変更を終えたと、専属の司法書士から連絡を頂きました。1999年、個人事業でスタートしてから、2001年5月に『株式会社エスエーエス留学サポート』にてスタートしたのですが、その翌年、ホームペー…

大分(日田・別府)留学出張相談

本日は、朝9時から、提携オフィス『ひた英会話スクール』へ出向き、留学出張相談に行くことになりました。ひた英会話スクールでの最初のお客様ということで、充実した2時間を送ることができました。これからもしっかりフォローを行いたいと思います。 さて…

イギリスワーホリ(YMS)ビザ申請内容発表!

ようやく発表がありました! と同時に、年末年始のお休み計画が立てられました。w 今年も年越しの裏方営業かと思っておりました。今回のイギリスワーホリ(YMS)は、昨年のクレームが多かったんでしょうか、今年はメールによる抽選方式になりました。 http:…

ヨーロッパ食堂Jouliun【ジュール】1周年

みなさん、私のブログ記事を思い出して欲しいのですが・・・ イタリアミラノに留学された体験者OBの方が、お店を出されていました。そう、あれは、2011年11月17日の日記 こちらをクリック! 本日、そのヨーロッパ食堂のジュールに、取引先の社長さんと社長…

5日間の代償

11月19日から23日にかけて、熊本〜東京〜名古屋〜大阪〜京都〜大阪〜福岡〜熊本という過酷な出張内容だったのですが、この5日間の出張の代償(ツケ)といいますか、、、私の持ち場(オフィス)を離れると、出張明けの3日間で30名を越してしまう相談業…