うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高級品 さくらんぼ

山形の親戚のおばさんが、子供の頃から毎年欠かせず送ってくれるものがある。 それは、佐藤錦というさくらんぼの最高級品を送ってくれる! 自分の記憶を辿ると、小学校5年のときから私の今の歳まで送ってくれる。20年以上も送ってくれる山形のおばさんに…

玉の輿!?

いやーIT企業にファンド会社などいろいろな企業が目立っている中…。私の長年のお客さまHさん(今回はあえてペンネームで^^)が、一時帰国されていることで、少々話しました。 そこで・・・なななんと・・・ NYでの大学留学を途中でやめ、東京で就職す…

家族愛

■家族愛 今日は八代お住まいの嶋田さん親子がご来店。今日は最終オリエンテーションで2時間も話し込んでしまいました。まとまりのない案内ですいませんでした。 でも、お母さんが留学するかのように、お母さんが真剣で緊張されてました!^^; 今回、嶋田さ…

やってもうた!

乗り遅れ! あ〜ぁ なにがだるいのか・・・それは、中部国際空港までの所要時間を聞いたら、付近の駅員さんが…「この列車で早く到着するよ!25分で到着だよ!」…って案内されたので、その急行列車に乗ることに…。 これが運命の分かれ道! 行き先は中部国際空…

束の間の休息

■真昼のBEER もう暑くなりましたね。久しぶり、お昼のランチ時に頼んじゃいました! 生ビールを! スタッフ高木と(名古屋の)テレビ塔付近で、昼間からはしごしちゃいました。昼間の照りつく太陽の下、歩道を歩きながら段々と私の酔いが回ってきてしま…

カナダ出張準備

バンクーバーへ出張する鹿児島スタッフの福島が本日出発した! 一部アポイントが届いていないところがあるもののどうにか出発を迎えた。 「福島!初めての出張だけど頑張ってきてね。」 「内田さん。私たくましくなると思います!」 「ごめん。ゆっくりする…

お礼の花束

いやー。花束はいいですよね! 今日は見ていて嬉しかったことが!! (熊本スタッフの)板井が担当したお客さんが、帰国後の報告に来てくれました。 花束を持ってこられたので、お客さんの誕生日でもらったのかな〜と私は思っていたのですが…。 ナナナント!…

見積書データ

さて、今回はヨーロッパの見積チェックです。 パターン数で言うと、コピー用紙が500枚使いきったので、500以上。 今日は、チェックで一日が終わります。

長電話

久しぶり、若かりしころの長距離恋愛以来、長電話をしちゃいました! 誰と電話したのかと言いますと… それは それは それは お相手は、熊本スタッフのミキティー! (下の名前がミキなもんで、社内でこう呼んでいる) 話の内容は、ほとんどお客さんについて…