うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビスタとキティーちゃん

残業夜食を買いにファミマに行ってみた。そしたら、懐かしいベビースターラーメンならぬベビースターパスタがあった!それもなんとキティーちゃんがいるではないですか?先日のダンスコンテストと留学会社のコラボ企画をしたんだけど、やっぱ、まだまだうち…

コラボレーション

ダンスイベントに素人MC!

実は、今回のダンスイベントにMC(司会役)に選んだのが、自分の旧友「自称:ヒラパー」に依頼していた。京都の会社員がMCを行うことに抵抗はない。むしろそれが新鮮でいいと判断して、前々からお願いをしていた。ヒラパーは、結婚式の2次会のMCもなん…

ダンスコンテスト! in ナゴヤ  〜MCヒラパー裏方編〜

オールディーズを満喫!

ダンスイベントの前夜に、連れと一緒に生演奏が楽しめるお店に行ってきました! 名古屋錦3丁目?にあるKENTOS!連れの知り合いの双子姉妹がMC兼ボーカルをやっていて、ロカビリーあり!ツイストあり!と60年代のアメリカン♪を楽しみました。いや…

KENTOS 〜名古屋の夜の楽しみ方〜

スケジュール表

新人スタッフの今後の課題を含めて「スケジュール表」を購入してみた。もちろん、業務スケジュールはWEB上で管理しているけど、やはりアナログ的なものも必要かと…。新人スタッフ曰く…。 「やる気が出てきますね〜」 そのやる気!を買っちゃった!^^今…

スケジュール表

今朝から差し入れ!

新人スタッフより更なる差し入れが、そっと机の上に置いてあった!それは!「リポビタンD」ノーマルのもの!なぜゆえに…。最初は、差し入れと気付かず、誰かの嫌がらせかと一瞬ビビッた私。今日も新人スタッフと研修バトルします!イカン!この際、新人スタ…

栄養ドリンク2

意外な差し入れ

疲労のあとが消えてなかったのか?私、うちだに新人スタッフが気を使う。「内田さん、どうぞ飲んでください!」と差し出したのは、栄養ドリンク「ユンケル」じゃありませんか!?それもローヤル100って…。栄養不足・疲労が見えているのか、新人スタッフに…

栄養ドリンク

イベントらしくなってきた!

名古屋のダンスイベントに伴い、壁紙の印刷を深夜に至ってしまった。 デザインするのも大体ではすまされず、細かいところまでプリントアウトするものにも気を配る。ウィン ウィン ウィン(印字されている音)ウィン ウィン ウィンシャーーーー カチ (紙を切…

5Mのプリント

ドルフィンポート in 鹿児島

昨夜は桜島を背景食事してきました。久しぶりに休息をとってゆっくりしちゃいました。昨日は涼しく気持ちく酔ってしまいました。 今朝起きたら、もちろん、2日酔い。具合が悪いとスタッフに言えず…。

束の間の休息

新人加入!第一弾!

鹿児島に新たな新人スタッフが加入しました。まだ研修生なので、名前は公表できませんが今がんばって知識研修からスタートしてます。右も左も分からない状況の中、苦戦したのは新人スタッフのためにそのスタッフ専用のメール設定やらネット環境など整えるの…

新人研修開始!

入院における緊急対応

この夏アメリカに行かれたお客さんが、体に異常を訴え、緊急入院をした。それに伴い、今朝は5時半ちょっと回ったところでケイタイを取ってしまった私。お客さんのお母さんは顔が見えない分、不安が広がり、いてもたってもいられないご様子。私も寝ぼけた声…

緊急入院!

カズトくん

カナダの高校留学を卒業して、今秋カナダのカレッジに進学が決まっているカズトくんがなんと昨日、留学センターの【1日お仕事体験】として手伝ってくれました。はじめは、掃除から行い、それから自身留学していたカナダの学生ビザ申請書作成のお手伝いをは…

カズトくん!1日お仕事体験

ロンドンマップ

高橋君から思わぬプレゼント!ロンドンの地下鉄MAPを頂きました!出発前のガイダンスのときにロンドンの地下鉄の説明をしていたところ、留学センターで差し上げるMAPがなくなったので、「地下鉄MAPがもうなくなった〜」という内田の独り言を高橋君…

ロンドンTUBEマップ

根強い人気カナダ!!

今年もやはりカナダの留学者が多いです。その理由をちょっと分析!お客さんに聞いてみました!そしたら・・・ ●1番目の理由:留学費用が安そうだから航空券も安いのがチョイスでき、学校費用も結構安いところなどあるので、各国いろいろな組み合わせと比べる…

夏の留学 〜カナダ編〜

新たな雇用

去るものあれば、来るものもありと…。 名古屋で2名、鹿児島で1名と3名が新しくスタッフとして加入します。新人研修の準備を行っているところですが…。20日より徐々にスタートしていきます!あわただしくなりそうです。新人スタッフに、期待することはた…

新人投入!

スタッフ退職

前回の緒方に引き続き、今度は今村が退職することに。これは半年も前から本人自身決めていたことで、私としても止めることはできず…。退職理由に、今村自身の夢に向かってAUSに旅立ことがあった。 今まで対応したお客様も多く、多くの方に指示を得てきた…

今村洋一