うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

県外の申込み

中高生の夏休み留学も、いよいよ出発者の送り出しが最後になってきました。 みなさん、それぞれ充実した日々を送っているようです。よければ、私どものブログでも公開しています。http://www.ryugakusupport.com/summer/summer_ittekimasu.html さて、そんな…

株式会社ジェイ・パッション

私の取引先をちょいと紹介します。株式会社ジェイ・パッション代表の本田 恵(通称:ほんめぐ)さんです。本田さんのお仕事は、広告代理店なのですが、彼女とのアイデア交換がきっかけで長年になるのかな・・・ お付き合いしています。そんな彼女から今年の4…

FACEBOOK

知らない間に、お客様(友達)の承諾がたまってました。すごい数の「承諾する」があったのですが、ごめんなさい。 来店相談の対応メインにて、メールやSKYPEだけの対応にていっぱいいっぱいです。w そんなFACEBOOKを少々覗いていたら、懐かしいな〜と…

お見送り

本日は、福岡空港までお見送りに行きました。団体チェックインも無事終えることができて、荷物の重量もオーバーせず何よりでした。 キャセイ航空のヨーロッパ線だと、総重量が20キロ、手荷物だと7キロ以下の規定があるのですが、何名かの生徒さんがオーバ…

出発前夜

明日、いよいよイギリス夏休み留学の出発です!! 明日は、福岡空港までお見送りに行きますので、臨時休業となります。前夜にも関わらず、JAPAN DAYを成功するべく、自身の準備も終えてない生徒が集まってくれました。男子生徒3人、最後なので記念撮影をし…

JAPAN DAY

今週末出発されるイギリス夏休み留学のイベントとして JAPAN DAY と題して、日本を知ってもらうために下記のものを揃えました。内容物は以下のとおり竹トンボ 48個 ポリバルーン 72個 ポーチ 12個 折り紙 1734枚 (12枚入×50、27枚入×40+2) 輪投げ一式 4個…

買出し

現地で『JAPAN DAY』という催しものを行うための準備として、今日は休みを返上して買出しに行きました。 地元熊本で玩具・駄菓子の問屋さんが、私の子供の頃からあるのですが、そこに行きました。 熊本市新町の『むろや』 日本の文化交流のために、昔ながら…

イギリス短期留学+ドイツ周遊プラン

毎日、雨が続いて嫌ですね。 本日、大学生Kさんが、夏休み留学の相談にて来られました。本日、3回目のご来店ありがとうございます。 さて、Kさんの依頼で、イギリスロンドンの短期留学に加えて、最後の1週間を、フランスパリとドイツ周遊を考えることにな…