うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

留学相談「ジェットコースター」

本日、オーストラリアへの短期留学(大学生の夏休み留学)の相談のやり取りにて・・・ Aさん「航空会社のことなんですけど、大韓航空と直行便ではどのくらい違うんですか?」うちだ「安い航空会社があるのですが、調べてみましょう。」Aさん「お願いします…

円安の影響

最近、円安の影響でかなり為替が高くなっております!ひどいのは、オーストラリアドル!! 販売レート110円を越えています。 先日、見積もりを出したお客様、語学学校の授業料(フルタイム)にて 1ヵ月(4週間)17万円! お客さんと一緒に悲鳴です。 高ッ…

家族愛

福岡の私用をあり、早朝から用事の前に福岡空港へお見送りに行って参りました!昨日に引き続き、本日お見送りしたのは、山田さんです。 先週末は、最終オリエンテーションを行った際、お腹が減ったということで、夕食を一緒にとることにしました。 移動中の…

夢を叶えるべく

本日、オーストラリア語学学校の動画コンテストで優勝した中島くんが出発でした。動画コンテスト優勝のページ(語学学校のサイト) http://navitasenglish.com/video_competition_winner 出発当日にて、ご友人とご家族の方が空港でお見送りでした。 お見送り…

留学相談「留学を機に…」

4月にフィリピンへ留学後、イギリス留学と欧州旅行を計画中のTさんとの相談中の会話のやり取り・・・ Tさん「留学を機に、タバコをやめようと思うんです」うちだ「はい、タバコ回収します。」Tさん「え?ちょっと待ってくださいよ。来週に辞めますから・…

夏休み留学.com 〜2013〜

今年は、有名大学のキャンパスを利用したサマープログラム(夏休み留学)の人気が集まりそうです。憧れのUCLA(ロサンゼルス)!カナダ名門のUBC(バンクーバー) UT(トロント)! 今年から、中高生の学生を対象とするサマープログラムをまとめた…