うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

毎度のごとく・・・ 花見のシーズンは、立て込んできます。そう、出発者と相談者が多く、バタバタです。今年の桜は幾分、柔らかな天気のもと、やさしい感じがします。 花見にちなんで・・・うまく言えば出発を控えるお客さんの笑顔も満開です!

街角★作戦

名古屋出張中・・・ 高木「うちださん、どうぞ!」内田「あ〜どうも。」高木「そのコーヒー街角で配ってましたよ。」内田「すげー!」 栄交差点の街角で、缶コーヒーを無料で配っていた。 缶コーヒーを街角で配るなんて、メーカーもよくやるもんです。 そう…

東京出張!

■田舎モノ! とある業者に挨拶に伺おうと、お昼から名古屋を出るものの、東京駅の広さに驚いた!おまけに、その業者のところへ行くには、東京駅から一駅という言われたので、私の中では楽だと考えていた。 だが・・・ 乗り継ぎに歩きながら探す私は、どこか…

ツインなのかよ!

今日は徹夜明けの私も疲れ、ホテルに入ってチェックイン! ホテルのカードキーを持って自分が滞在するルームへ。 ドアを開けてびっくり! 何気ない写真に見えるかもしれないが、シングルで依頼していた部屋が、ツイン!?後ろめたい気持ちなどないのですが、…

名古屋だがね

今日から、名古屋出張にやって参りました!業務を終え、久方の高木部長と夜をお供することに。 今回、行ったところは、HUBという全国展開のバーですが、なかなかの雰囲気でした。店内満員だったので、外(テラス)でも注文できるので、外で飲むことに…。 …

寄り道

今日は会計チェック。。。 銀行周りをしたあと、小腹が減ったので地元のお好み焼きへ。たこ焼きとお好み焼きには味がうるさい内田ですが・・・。今日は地元のお好み焼きをちょっと紹介!お持ち帰り専用のお店ですが、これがうまいんです! ■お好み焼き たつ…

ゴマだんご

今日は、今度、弊社のモデルになってもらうY村さんと打ち合わせ! …といっても雑談会ですが。差し入れをいただきました! ゴマだんご。おいしくいただきました。気を使ってくれてありがとう! さてさて、今度、モデルの写真を取り捲るのですが、どんな格好…

フリ割?

学生・フリーター対象の割引きキャンペーンのDMを早速作ってみました。少しでもお金をかけたくないお客様に朗報です。 学生・・・学割 これは分かる! フリーター・・・フリ割 ちょっと無理あるんではないか!?^^ 家族割なども考えたのですが、ケータイと…

学生・フリーター応援キャンペーン

新学期に備えて、お客様の相談が増えるのはありがたいことです。昨夜から、会社体制の見直しも始めました。まずは仲介契約書の修正を行い、今は料金表の見直し。サービスを提供するにあたり、いくらが妥当か?お客さんが喜んでもらえる体制とは?改めて考え…

春風

もう、春ですね・・・^^ この季節は大好きですね。だいぶん前に、うちのスタッフと何の季節が好きか?という話をしたことがあるのですが、その中で高Gが、春の季節は「切なくなるからあまり嫌だな〜」と言ったことを思い出します。おそらく卒業シーズンで…

学校からの協力

先週・・・お客様から1年間の専門留学のご契約を頂くことに。 契約後、1週間前後が過ぎた昨日、学校からの請求書が届く。 ここまで平和でいた私が。。。請求書を見て、慌ててしまった!! それは・・・ やってはならないミスが発覚! あっ ちゃー ×_× 料…

宮崎からのお客さん

何が嬉しいって・・・そら〜かごしま留学センター(鹿児島市)まで、 わざわざバスで2時間半かけて、宮崎から来てくれたお客さんが来店されたことです! 宮本くん!ありがとうございます。 そして、これからも弊社スタッフの福島が、精一杯サポートします! …

親知らず

本日、甘党の私にとって大試練が!!それは、暖かい御茶や冷たいジュースを飲むとやたらと・・・奥歯が沁みるんです!・・・んで、歯医者さんに。 そしたら、親知らずのところが虫歯ですね!と言われ、抜歯するという処置に! 抜歯のときに、麻酔をしたので…