うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

留学相談『お嫁に行かないから・・・』

リピーターのお客様Kさんがご来店。久しぶりに、たわいもない会話で盛り上がりました。w さて、そんなKさん、アメリカの有給インターンシップを検討中ということで、見積もり(お金)の話になったときにドラマが〜! Kさんとのやり取りです。 Kさん『・…

留学相談『ひとりで大丈夫?』

日曜出勤の内田です。w 今日は午後1時まで臨時営業しております。 前もって言って頂ければ、対応しますので、事前に相談予約をお願いします。最近は、新学期に入り、お子様の部活動やら、運動会やら、習い事など、忙しくされている方ばかり。。。特に夏休み…

留学相談『怪しくないから』

17歳の女子高生の相談対応を行っていたのですが、自分の行きたいところに留学したい!ということで、アメリカの夏休み留学の相談を重ねてプランが決まりました。 そこで本日、お母さんを交えた契約前の親子相談を行ったのですが、そこで言われた言葉が印象的…

留学相談『建築デザイン』

建築デザインの専門学校を出て、今後の予定を考えている20歳のAくん。 私も知らなかったのですが、カナダトロント出身の有名な建築家をAくんのおかげで初めて知りました。フランク・ゲーリー さんいやー 見る限り、とんでもないデザイン感覚です。ww 日…

GW

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は、前半は仕事にて、ひそひそと残務処理に追われていました。 後半から友達夫婦と楽しもうと、四国のとある素敵なバンガローを予約していたのですが、、、 大雨、暴風・・・ 1日、何もすることもな…