うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜未明・・・

深夜未明・・・ オフィスの残業中、ニヤリと笑ってしまいました。 鹿児島スタッフのF島が、私の好物をたくさん購入していたのです。そう・・・写真にあるように私、うちだは・・・ 紅茶オーレ これにずっと、はまりっぱなしなんです。 皆さん、グリコの紅茶…

意外な差し入れ!

今日はお客さんとの相談が多く、一時帰国者へのフォローアップを含め、 新規来店者との相談。電話による遠方の方への相談に対応…。夜も、親御さん との相談や夜しか対応できない方へのフォローなど…。 ふぅ〜 と思った矢先に(夜の10時過ぎ)ご契約者のMさ…

NINTENDO DS

ゲームボーイの最新版を手にしました!DSって今流行らしいです。 …と言っても、こちらはお客さまNさんの所有物。実は、彼氏からプレゼント というよりも買ってもらったということで。。。もちろん、ソフトは 「英語漬け」というものでした。留学には必需…

徹夜

名古屋オフィス、あいち留学センターが移転につき引越し作業中です。 只今、朝の5時半過ぎ!ネットはつながったものの徹夜でございます! 幻想的な写真だと思いますが、名古屋オフィスの窓から見える風景です。 夜明けで、片付けしてたんです。 まあ、やるこ…

テレビ企画の中で

●とある番組で某番組で、恋愛が泥沼化しているのものが多いことから、純粋な恋愛をターゲットにということで、大手テレビ局の専属企画事務所から、協力の依頼がありました。留学会社とのコラボレーションではないですが…。 ●●●に留学しても、お前のことを想…

差し入れ

■ドーナッツ お客様から差し入れを頂きました。ドーナッツ!中国留学を検討されているM村様からメールのやり取りで、今まで何度も私のわがままを聞いてくれているということでお礼がしたいと・・・「差し入れを持ってきます!」とのこと。 ミスドのストロベ…

JRでの移動

★移動馴れ★ ここ最近、使った交通費!バカにならないです。ただ、それだけ会社が必要とされていると思っています。熊本、鹿児島、熊本・・・とJRだけは乗り物酔いする私でしたが、このたび、移動馴れしたのでしょうか・・・まったくもって馴れました。 貧…