うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前田カズトモ

さてはて、今日は熊本を朝の6時に出て、鹿児島にやって参りました!^^ちょっと体力的に疲れ果てていた中、鹿児島でアツいお客さんと食事を共にしました!前田カズトモくん! 自分のモチベーションを上げることを含め、スキルアップするための留学に挑む!…

前田カズトモの野望!

ロンドンでの野望!

彼はこう見えても、英語教師の資格を持っている。だけど、長期での留学の経験がない。そんな彼と相談をして決めたのが、ロンドン!彼は言う。 「ぶっちゃげ、ロンドンでミュージシャンとして活動したいんですよ!」スタジオとかライブハウスで最初は、手伝い…

高橋直人の野望!

相棒「パキラ」

なんか緒方くんがいなくなって、ほんのりさびしく仕事するのも嫌なので、相棒を購入してきました。近くの花やさんで購入したものですが…。実は、私…。なにを隠そうフラワーデザイナーでもあり、観葉植物職人でもありました!花と緑を愛していたとは思えない…

相棒「パキラ」 〜観葉植物〜

お疲れ様

人間、出会いがあれば、別れも当然ながらやってくる。かごしま留学センターとして、早3年が経つ。 鹿児島の責任者でもあった緒方が、一身上の理由により昨日退職した。悲しすぎる別れでもあった。とりあえず、私の会社の土俵でここまで頑張って来てくれた緒…

一身上の都合

人事担当 西村

リクルート社リクナビNEXTにて、名古屋オフィスにおける求人募集中です。リクナビでの3週間の一般募集を行っています。今回の人事を担当する西村は、その対応に追われているようです。若干名の求人ですが、留学会社に興味がある方、どしどし応募くださ…

人事担当 西村

名古屋のモーニング?

名古屋の人の多くが、朝食を喫茶店で食べる。今朝はそのモーニングを体験してきました。普段朝食を取らない内田ですが…名古屋の喫茶店「コメダ」でモーニングセットを頼んでみました。一番ビックリしたのが、画像で分かるようにこのオレンジジュース。丸いガ…

モーニング

言葉が出ない

今日はとある出来事で、言葉が出なかった。言葉が出ないって、そう簡単にないと思う。おそらく生まれて今まで一度や二度くらいではないだろうか?そういえば、NYの同時多発テロの時、ニュース特番でテレビをつけて、スタッフの高木に携帯で電話するなり、…

言葉が出ない

前向いて行こう!

人間凹むことが多い中、今夜だけは、旧友に励まされたことはない。まあ、昔を知っている旧友だけに、バカ言えたり、アホだったりもするけれど…。いろいろなところでがんばっている旧友を見ていると、自分もがんばらなくては!と思う。たまには、友達と一緒に…

持つべきものは友

宇治茶

昨日、後輩の結婚式に出席して、その足で大阪・京都へ久しぶりOFFを楽しみました。新婚早々の旧友夫婦が迎えに来てくれて、旧友の嫁さんの実家周辺を楽しんで来ました。場所は、京都府JR宇治駅周辺夕方まで時間があるな〜と思いきや、どこに行くか迷っ…

お茶

インパクト!

とある携帯メーカーの宣伝方法にビックリ!なんとメーカーの「帽子」に「たすき」、そしてその製品を手に持って、集団一列でPR活動! 「な、な、なんだ!」と思ってよく見たら、携帯の宣伝。 インパクトありすぎ!ビラやティッシュを配っている私は、その…

街頭宣伝!

関係者各位

各種学校や商業施設等へ当センターのPR活動が始まりました。賛同頂ける学校、企業、ショップ等のご担当者様、お世話になっています!当センター専用のダンボール箱などで発送したいのですが、紙袋にて大変恐縮です。

関係者各位

カレッジ卒業!

斉藤優子ちゃんと米村沙織ちゃんが卒業したとメールが入りました!嬉しい限りです。無事卒業できてよかったです。二人の笑顔を見て安心しました。いい笑顔してます。 先日、斉藤優子ちゃんのお母さんに別件で電話をした際に感じたことですが…。 優子ちゃんが…

卒業おめでとう!

野望!?

明日、カナダのバンクーバーに飛び立つ野中君!彼の野望はたくさんある。彼の出発前の行動には驚くべきものがあった!それはバイトの嵐だったこと。そこまで彼に駆り立てるものはなにか?彼に聞いてみた。「男のロマンですよ!」渋い!渋すぎる!久しぶりに…

野中君の野望

江口さん念願の留学へ出発!

江口さんはパワフルお姉さんの一人で、相談の時から出発までのフォローまで、逆に元気をもらったような感じがします。念願の出発に向けて、準備はボチボチと電話の回数も多くなり、やや心配そうな感じにも見えましたが、大丈夫ですよ。きっとビクトリアは江…

ガンバレ!江口さん!

海外の夏休み

目を引けばいいのですが…。DMのデザインをそのままポスターにしちゃいました。大きくして分かったのですが、写真に協力してもらっている梅田さんの写真で、ホストマザーが手に持っているものはタバコなんですよね・・・。ちょっと教育に悪いといえばそうで…

ポスター張替え