うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すげ〜や〜

未来系のガイダンスとして、お客様に案内するときに使えば面白いかなという地図を発見しました。鹿児島の緒方くんがこの地図(サイト)を発見して実際、鹿児島のお客さんで使っているもので聞いたのですが、これがすごいんです!HPで衛星を駆使したもので…

未来系?ガイダンス

ブリスベンのお土産

ブリスベンに半年間、留学された奈美ちゃんよりチョコレートを頂きました!ありがとう!帰ってから、夜食に全部たべてしまいました。いや〜実においしかったです。 さてさて、奈美ちゃんからの情報としてこんなことを聞きました。最初のホームステイに関して…

奈美ちゃん!お帰りなさい!

就職おめでとう!

佳子ちゃんの高校生時の相談から、やがて4年経ちました。ロンドンの語学留学、専門留学を通して学んできたことを評価され、佳子ちゃんから「東京の●●●●●(某有名)ホテルに就職が決まった…」と就職内定の話が…まず感動しちゃいました。あれから、4年も経った…

佳子ちゃん!就職おめでとう!

デザインで変わる?

今後の留学センターの広報活動を行おうと新たな展開として、街角でのアプローチとしてティッシュ配り作戦を考えました。街で受け取ったら連絡ください!^_^今回悩むのが、やはりデザインです。デザインひとつで会社の大きさや会社の色などが問われてくる…

ティッシュ大作戦!

英国大使館 査証課 御中

イギリスの学生ビザの取得に関しては、かなり神経を使います。それは申請用紙と一緒にお客さんの通帳原本を入れるからです。(もちろん、書留で送るのですが…) 私たちの業務の中で、学生ビザの申請代行のサポートを行うのですが、通帳を預かるというのは、…

高橋君とビザ申請!

おめでとう!

スタッフの緒方が結婚式を挙げました。改めておめでとう! 結婚式で、両家の親族の方々へ挨拶を行うたびに、みんなつながっているんだと実感しました。鹿児島を象徴する桜島を眺めながら、しばし会社のことを忘れて、人間の情緒に触れるいい機会でした。 今…

結婚式

せんぶり

親戚のオヤジさんから、せんぶりの粉末を頂きました。この粉末をお湯に溶かして飲むようにしています。おかげで快便です。^^ せんぶり茶は、胃腸の弱い私にとっていい薬と言われています。でもこのまずさはハンパじゃないです。ちょっとしか入れてないけど…

せんぶり

店内再塗装

6年目にして、やっとリニューアルしました!店内の塗装が汚くて、GWの休みを返上して再塗装を行いました。ディスプレイ用の棚も新しく、新規一転ということでリニューアルしました。前回の白色から、肌色に近いクリーム色の塗装を行いました。店内が一段と…

リニューアル?

ファーストフード店にて海外留学?

よく行くファーストフード店で、若い店長さんに交渉しました! 内田)こんにちわ!店長さん!いきなりで申し訳なかとばってん、これば(パンフレットのこと)置かせてもらえんどか?よかね?店長)大いにいいですよ!内田)あっがとう!またちょくちょく来る…

ファーストフード店にて

おめでとう!

今日は、同級生の結婚式。古くからの親友…。樽酒を飲むお猪口は、お兄さんの手作り、ケーキカットは日本刀を使用!風情ある京都で一風変わった結婚式でした。同級生のKよ!本当におめでとう!新婦側のバレエの先生が「九州男児は気持ちがいいね〜」と褒めて…

結婚