うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Emi Kasai Band

Emi Kasai Band ボーカルの葛西江美さん。ロス郊外で語学留学からスタートされ、カレッジにて音楽留学。 ボイストレーニングを積みながら、地元のジャズバーでライブ 活動をやったりと今までがんばってきました。現地の大きなコンテストにも出ていてファイナ…

イタリア留学 〜熊本発〜

今週末、イタリアへ行かれる山口さん。本日、最終オリエンテーションを終えました。 約3ヵ月後に行かれる西田さんも来店され、山口さんを応援してくれました。 出発前で楽しいイタリアの話題ばかりで…何よりでした。^_^ これからが楽しみなお二人ですね…

タイミング

最近、夏の緊急手配に絡んだ相談が増えています。秋季の出発予定者の相談も多く、年中どこかしら忙しくなってきた内田です。 そうですね・・・近頃困っていることがあります! それは、ランチタイム! 食事のタイミングが取れない・・・(悲)今年(2008年…

台湾ビザ

留学エージェントとして、最も大切な手続きがあります。それが、留学される査証(ビザ)手配です。すぐに取得できるものもあれば、結構時間がかかるものまで・・・またお客さんの色々な個人情報を聞き出したりと、各国それぞれ申請内容が異なります。説明する私…

デザイン

さて今夜、高校留学されている方の定期報告をまとめ、夜10時から日付が変わり6月1日深夜2時・・・弊社専属のデザイナーM本さんとの二人だけの会議を終えて日記更新です。 今夜は、M本さんと、あ〜だこうだ!どぎゃん!そぎゃん!あぎゃん!と・・・言い合いました…