うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さんを鹿児島へ連れて行く!?

●迫さん再び!前回、カナダの留学&ワーホリ経験者の迫さんをくまもと留学センターに招待して、体験談を語ってくれたのですが、(11月18日の日記を見て!)その体験談をぜひ聞かせてほしいというお客さんがおられたので、どうにかできないかと考えました。今…

ガンバレ!佳代ちゃん!

○高校留学卒業おめでとう!NZの高校留学を無事終えて帰国されました。本当に心からおめでとうございます!高校留学で培ったパワーを、今度の(帰国子女枠の)大学入試にいい結果が出ることを期待しています。帰国後の報告に加え、せっかくなので大学受験の…

定岡さんと対談

○パワーを頂いた雑誌取材!? 大阪の「国際グラフ」という雑誌の取材で、スペシャルゲストとして元巨人の定岡さんとの対談形式での取材を受けました。こういう小さなオフィスに有名人が来ると、なにかしらパワーを頂いた!という感じを受けていますが・・・…

休み

○休み今日は久しぶりのOFFでした。毎週火曜日・祝祭日は休みとしているのですが、大抵休みの時は、会計処理だの、税務処理だの、お客さんの手配確認など管理職の仕事に当てています。用は休みなしが多いのですが、今日だけは年末の忙しさを予想して休みを…

ボジョレー

○解禁って?ワインのことはまったく素人の私が、解禁ということで衝動買いをしてしまいました。ワインが似合うという男ではないのですが、なんと言うのでしょうか?コクがあって、重みがあって・・・解説できません。ソムリエを職業としている人は、改めてす…

窓からの宣伝!?

○窓からの宣伝!?昨日の夜から、熊本、鹿児島、名古屋のオフィスで飾るポスターを作成していました。熊本オフィスの目の前が、若い人たち向けの喫茶店なので、留学センターの外窓に大きなポスターを張り出すようにしました。外からはいいのですが、中から見…

外周りはチャリンコで!

★チャリンコ出動!夕方前に、いろいろと取引先を含めて回って来ました。案外遠いところだったので、いろいろなところに寄り道をしちゃいました。帰り際に熊本市が運営していると思うのですが、総合女性センターというところに立ち寄りました。ここのセンター…

お客さんがお客さんにアドバイス!?

●鹿児島からお客さんが応援に来てくれた?!ありえないちょっとしたミニ企画をしました。それはお客さんが喜んでもらえればと思った企画ですが簡単にいうと、熊本のお客さんが考えている留学先(学校)に実際、通ったことのある留学体験者が話をしてくれると…

クリスマス雑貨

★クリスマス雑貨(装飾品) 今日は、午前中に取引先に行ったのですが、その途中でブルドックという雑貨屋さんに行ってきました。顔に似合わず、留学センターのクリスマスディスプレイとして何かないかと思い立ち寄りました。店内に入ってすぐに、細かいもの…

山登り

★裏山今日は久しぶりの休みですが、個人的にいやなことが続いていたので、夕方前に気分転換(リフレッシュ)してきました。今まで気になっていた自宅の裏の山(熊本市内で一番高い金峰山付近の山)を登りました。途中で階段がたくさんあったのですが、明日、…

納豆パワー

■納豆こそパワーの源! 私の食生活は、一日2食。ブランチとって、夜食をとるものです。いつからこうなったんだろうと思ってます。でも、毎朝なにかしらおなかの中に入れないと思っている中で、私の朝食ちょこっとランキングでは下記のようになっています。…

100円ショップの意外な一面

○100円以外の商品も売っていた実は、写真に掲載されている消臭スプレーは、210円します。購入先は100円ショップです。100円ショップの新たな展開でしょうか?気になって購入してしまった自分は、100円ショップの営業戦略に負けたと思っています…

クリスマス★キティーちゃん

★キティーちゃんかわいいでしょう!個人的にこの色が好きです。子供が喜ぶ、元気が出る色だと思いません?留学センターのカウンターに置いています。結構癒されます。いや、自分が疲れているのかもしれない。(^_^)

早速!ポスター作成挑戦!

●クリスマス用「冬の留学」どこのお店もだんだんとクリスマスの雰囲気が出てくるようになりました。私も今日からクリスマスカラーでブログのデザイン変更をしてみました。クリスマス終わるまでこれで行きます。さて、クリスマスと留学を織り交ぜたポスターを…

鼻炎

○鼻炎カプセルなんで眠くなるんだろう・・・。鼻炎カプセルは、眠気が必ず来ます。私にとって、鼻炎の薬は欠かせないものです。体調が悪くなると(ほぼ睡眠不足が原因)必ず、鼻水が詰まることが多く、苦しくなります。でも薬を飲むと30分後には体調万全にな…

念願の大判プリンター購入!

●A1対応!ポスター用プリンター実は、2年前から購入したいと思って手が届かなかったプリンターがやっと購入できるようになりました。一見、印刷会社みたいな感じだけど…。自分にとって今日はうれしい1日でした。午前中に納品でしたが、なんか新車のにお…

臨時スタッフ 愛子ちゃん!

●留学センターの天使!?自分たちの会社は、ほとんど男性が占めている中で、くまもと留学センター中に天使が一人だけいる。それは愛子ちゃん!もちろん、約5年前のお客さんでもあるけど、今はうちの臨時スタッフとして週一度アルバイトとして手伝ってくれて…

実家のネコ 〜しまちゃん〜

●実家の癒し?しまちゃん!実家にもう16年目のネコを飼っている。名前はしまちゃん。産まれた当時はやんちゃなしまちゃんも、今ではおとなしく寝るか食べるかの暮らしをしているおばあちゃん。久しぶり実家に帰り、ソファーの上に熟睡中のしまちゃんを無理…

シャッターのペイント

●シャッターのペイント くまもと留学センターが普通の扉からシャッターに変更して早5年ぐらいたとうとしている。とある社長さんから店の雰囲気がよくなるよ!というのがきっかけで、今のシャッターにしている。シャッターにしてて雰囲気がよくなりお客さん…

意味不明の癒し

●だるまと寿今日、だるまをモチーフにした?雑貨を購入した。よりによって色はピンク色。私の机の上で癒される空間を作ってくれている。猫が鉛筆をもっていて、だるまに書いている?ようなものだけど、これの意味がまったく分からない。 誰か知っている人が…

新たな気持ち?

●熊本オフィス営業マンとして久々現場に戻ったという感じを受けました!今朝イマムラ所長から、銀行対応いいですか!?と聞かれると、「ハイ!所長」という感じでした。でも久しぶりカウンセリングを通してお客さんに対応したのですが、時間の配分も考えず、…