うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残高証明

某銀行からの残高証明書で本日4時間も業務が出来ませんでした。 学校の諸手続きやビザの諸手続きで、たびたび必要になってくるのが残高証明書! 相手が海外なので、もちろん英文が基本。 行員も慣れていないので、間違いはある…。 だけど、今回はいかがなも…

筋肉留学

今日はYAHOOのニュースで、なかやまきんに君が出てました。アメリカに馴染めていないという悲しい現状が話題にされてました。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/54887※時間が経過したらリンクがなくなります弊社の鹿児島のお客さんが以前、なかやまきんに…

TK

TKこと、小室哲哉。 容疑者になってしまいましたね。 何十億?何百億円?という資産があったものの、何でなんでしょう? 何でこうなるのか?不思議でならないです。 つい最近、宝くじが当たって殺された事件もありました。 人間、大金を手にすると壊れるんで…

盗難

今年、留学先でお金や金品の盗難にあった人が例年に比べて多い。先日もカナダで盗難があり残念です。 ホストファミリーの誰かが犯人なのか? ルームメイトの留学生が犯人なのか? 外部の誰かが侵入した者が犯人なのか? 予想が付くのはこのくらい…複雑な心境…

すっかり寒くなってきました!秋らしくちょいと寒い季節ですね。さて・・・皆さん、いかがですか? 留学計画進んでますか? 先日親御様に、(娘がいる)カナダへ遊びに行かれるということで、格安航空券や入国審査のことでフォローを差し上げました。 その後…