うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW休み

朝からGW特集を組んだ地元番組をみては、うらやましいと思う内田です。 別にGWの休みにこだわらなくてもいいのですが、働き好きな日本にとっても、私にとってもいい休暇期間になりそうですが、今回のGWは、残務整理するだけです。^_^ さて・・・29…

見積書

2006年度の料金表もそろい、スタッフ総出で見積書のデータベース作成に取り掛かっています。おまけに締め切りは、29日(土曜日)!今回、見積データベース管理者である名古屋のT木部長!「GW明けに仕事は残したくない!」という。 北米だけでも、パターン…

キャプチャー

取材テープを整理していたら、これは早く取り込んでHPでアップしなければと思う映像がある。それはY村さんのLA映像。その数10本。いやー彼女の記念のためにも、今後アメリカのカレッジへ進学を考えている人のためにもぜひ、GWを利用していい映像を…

午前5時5分

■早朝の対応 私のお客さんでの対応で、どうしても現地になじめず悩んでいるお客様がいる。どうしてなじめないのか?聞き出すのは、カンタンに聞き出せそうに見えて、なかなか難しいものでもある。前向きに考えて!と言っても、本人の性格を察しながらのアド…

友よ!おめでとう!

名前で呼び合う!? 私の恩師もきていた結婚式。恩師のスピーチでは、「夫婦仲良くするきっかけとして、名前を呼び合うように!」という夫婦円満な秘訣のアドバイスがあった。 お前、おい!あなた、あんた・・・ そういえば、夫婦仲が冷え切ると、こういう出…

映画タイトル!?

バンダバーグの青春 という、映画タイトル並に名前をつけてポスターまで出しちゃいました。かごしま留学センターから取材した、三輪君のファームステイピッキングの体験談インタビューを多くの人に知ってもらおうと、ポスターを作成しました。 タイトル負け…

お久しぶり!

卒業・新入学のシーズンも終え・・・ そうそう、お花見も終わってますね。 内田さん・・・更新できないくらいここ2週間は、慌しくしておりました。 ほとんどが、お客さんの対応で毎日が終わるのですが、気づいたらもう4月の中盤! いやーいかん。いかん。 さ…

ピッキングは深い!

動画編集を自ら行なった。 お客さんの映像テープは、1時間におよぶもの。それを10分ぐらいでまとめなければならない。全部流して見て、映像をカット(きったり)したり、合成して貼り付けたり、試行錯誤で完成しちゃいました!後日、アップしますが、今回、…

怪しい?!

怪しい天気。 怪しい撮影。 怪しい内田。 まだ、熊本城では花見の終盤という中、だんだんと曇り 天気の怪しい中で、撮影してきました。 弊社の新しいパンフレット作成するためにイメージ写真を 撮影することになりました! モデルは、くまもと留学センターの…

お帰りなさい!

■帰国報告のかおるちゃん カナダの留学を終えたかおるちゃん。1年間丸まる語学と専門留学に時間を使い、充実した日々を送ったとのことで、よかったです。いろいろな問題や悩みを抱え、大変なところもありましたが、無事1年間やり遂げてご苦労様でした。お母…

繁忙期

弁当が物語る!「慌しさ」→ 3月末から4月にかけては、出発者が多く、また何かと相談者が多い時期です。語学留学をはじめ、ワーホリや、進学に関する留学まで幅広くおられ、今年の傾向は、進学での出発者が何かと目立つような気がします。 さてさて、今日はそ…