うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

井島サエちゃんのお土産!

●NYのお土産!NYへ留学中のサエちゃんがご来店と言っても、会えずにお土産だけ受け取ったのですが・・・今日は自宅で仕事だったので、早く事務所を出てしまいました。ごめんなさい!翌日、チョコを食べました。おいしかったです。たくさんあったけど、一…

ご指摘

●ご指摘に感謝します。本日、スタッフの対応にやや不安を抱えている契約者のお母様から、直接、私に連絡がありました。問題となるのは、スタッフの対応のあり方の部分でした。会社の長である以上は、事実確認を至急行いスタッフの教育がなっていない部分は、…

センスの問題!

●デザインとは?デザインって?独学でデザインと格闘中です。今日は定休日なのに、留学案内のパンフ作成に励んでます。日ごろ、お客さんの業務を行うのでついつい深夜の時間帯になったり、休みを返上してガンバるしかありません。デザイナーと呼ばれる人は、…

総務課兼任

●税金の報告給与報告書、社会保険の再確認の手続き、雇用保険の報告書などを、それぞれの書類を役所等に提出しなければなりません。それも期限付きだから大変!期限を越えると罰則があったり、追徴課税があったりと大変です。日本はなぜ?こう手続きが多いの…

昔なつかし

●自宅安静中の癒し やっと熱も引きやや体を動かそうと近くのコンビニに行く予定で歩いて外へ出ました。コンビニに行く予定が、向かう途中で小学校前のお店屋さん「●●商店」に群がる小学生を発見。お菓子に目が止まり、勇気を出して思い切って入ってみること…

手術してました!

●実は手術してた!?内田さんは鼻炎と9年間戦っていますが…。正月の初出勤から、鼻の奥が妙に痛いと違和感を覚え、てっきり鼻炎の痛みに伴うものだと思っていたのですが、正月あけに我慢できずに病院に行ったところ…。鼻の奥に突起物らしい腫瘍が出てきて、…

初出勤★初仕事

●今日は8時出勤!今日は珍しいと言われても決めていました。朝6時に起き支度して8時には出勤しちゃいました。ただ気分が乗っているのはいいのですが、近頃鼻炎がひどく誰か助けてください。鼻みずが痛い!出勤前に撮影した写真です。なんか気持ちよくない…