うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務に終われ、対応に追われ、情報探しに時間を取られ、やっぱ限界かと近頃、30代の体力の限界を感じる内田です。さて、そうこうしているうちに、GWが始まりましたが、もちろん仕事です。w 深夜の取り込み作業で疲れている中、深夜のテレビ番組で勇気と力…

ビリーズ・ブートキャンプ

熊本城築城400年

熊本城築城400年記念の式典に、航空ショーがあるなんて!びっくりです。昨日も予行練習でゴーゴーと轟かせてましたが…。熊本城で戦闘機が飛び回っているのは、どうもミスマッチだと思ったのですが…。よくネットで調べたらナナナんと!宮城県松島基地に属する…

動画編集一緒にやりませんか!?興味がある人は、ぜひGW期間中楽しい作業をしましょう。^_^ということで、皆さん。素敵なGWを!

動画編集者求む!

グリコカナダ

今日は夏の短期留学特集を組むべく、見積書やHPの更新作業に取り掛かった。そこで、カナダのジュニアプログラムで参加者の特典がすばらしい!グリコカナダ協賛の、プリッツのメープルシロップが限定でプレゼント!カナダしか売ってないのがいいです。風味…

只今デジカメをお探しなら…内田さんおすすめが、NIKON COOLPIX L12 です。「ジャパネットたかた」並みにセールストークしちゃいます。・700万画素(コレだけあれば十分) ・ISO1600(感度抜群!) ・SDカード対応(当たり前!?) …

Nikon COOLPIX L12

留学なのか、ワーホリなのか? 野田くんは、すべてが面白い。いきなり来店にて、いきなりの質問。「あのう、英語力がまったくないのですが…語学学校には通いたくないんです。だけどファームステイはしたいんです。そういうのは可能ですか?」内田さん(通常…

コレはないだろう!?

株式会社は、立ち上げて5年以内に登記簿更新をしないといけないみたいで…ただ単に会社を立ち上げるだけでは世の中そんなに甘くないみたいです。専属の司法書士から、登記簿更新ですよ!という案内もなければ、たまたま税理士さんから指摘を受けて分かったも…

会社法違反!?

今日は仕事を早く終えて、夜桜を眺めながら帰ってきました。 いやー。さすがにもう散り始めていたのもあり、また平日だけあって見物客は少なかったです。でも、お城の桜は最高でした。 来年は、花見の宴を開きたい! …この間からまだ言ってます。w

帰り道

相談件数が多くなるとついついWブッキングをやってしまいます。本当にあってはならないことですが、時間に追われている仕事になるとついうっかりやってしまいます。今日、Wブッキングして時間をずらしてもらったSさん、ごめんなさい!それでいて、帰国後…

Wブッキング

今年は花見が出来る日があんまりないように思えますが… 皆さんお元気ですか? 私の週一の唯一の休み(定休日)に限って雨降るし・・・日ごろの行いが悪いうちださんです。 やっと3月中旬から4月の上旬までの忙しさに、少しは解放されそうです。今まで「うち…

今年の春の出発者は、かなり多くバタバタでやっと落ち着きそうです。高校を卒業して正規留学を目指して語学留学される生徒さんも多く見られた年でした。また春の休みを使って短期留学されるお客様もいたりと…。少しでも力になれたらと思い、18歳以下のお客様…

18歳以下のお客様へ