うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かごしま留学センター

鹿児島の天文館で営業を行って参りましたが・・・業態変更に伴い移転することになりました。今後は、学校法人をメインに対応して参ります。 さて、先週、大掃除を行いましたが、思い出の品が出てきました。懐かしい!と思いながら、片づけをしてきましたが、…

ギリホリ

来週、出発予定の西村さん。 カナダのワーホリに引き続き、イギリスもワーホリで出発されます。 今年のイギリスのワーホリは定員1000名でしたが、先日ブログでも掲載したように、2週間で締め切られました。 10数名のお客様の対応の中、唯一ビザ取得できた…

イギリス学生ビザ新システム(CAS)対応

新システムに変更になって、数日経ちました。 今回、私がお世話しているお客様が4名ほどいるのですが、、、 それぞれのお客様の親御様にご迷惑をお掛けしています。 新システム(CAS)に伴い、色々な書類を用意しては、親御様のサインを頂いたりと、こち…

延世大学入学許可書

アニョハセヨ〜♪ 今春、韓国留学をお世話しているお客様がお二人いるのですが・・・ 入学許可書が届きました! まだ届かないのかな〜とひやひやしてましたが、無事書類が届きました。 さて、これから、D-4ビザの申請に取り掛かります!

バレンタインチョコ

小学校から、中学、高校と・・・バレンタインデーになるにつれて、心高まる行事でした。 実は・・・憧れの女の子からもらったこともなければ、義理チョコすらもらったことがない・・・ 嫌われ者だった、内田です。w なんとも思い出したくない過去です。w …

UKBAより 〜イギリス学生ビザルール厳しい変更〜

昨日、イギリスの学生ビザの申請ルールの変更がありました。簡単にいえば、長期(6ヶ月以上)語学留学は、語学力がない子は、学生ビザが取得できません。(24週以内の留学はビザが今のところ入らないのでOK) ちなみに、学生ビザの英語力の証明は、CEFRのB1レ…

HALIFAX

明日、出発の神原&倉くん! カナダへ留学です!ハリファックスの温度がマイナス10度でしたが・・・笑うしかないですね。w カナダハリファックス(4週間語学研修)とアメリカニューヨーク(1週間観光)の組み合わせです。たまたま全日空のJFK直行便が10万…