うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅!

可愛い子には 旅をさせろ!と言ったモンですが、本当にひとり旅をさせている途中にこの少年(男の子)に会いました。何気ない少年は小学1年生!(6歳)名前は ヒロくん だそうです。 熊本駅から乗り込んだ私の隣の席で、ひとり少年が、ちょこっと座ってい…

今晩の主食

今年はスイカが豊作なので、結構安い値段でスーパーで買えます。 それでもって経済的に、今晩の食事は、スイカのみ。 たらふく食べたのですが・・・ 夜中は、お腹がすいて起きてしまいました。 やはり、スイカはフルーツであり、食事には向いていません。

ファイル名を指定して実行

パソコンは、仕事でもプライベートでも大活躍です。今ではインターネットを使って、メッセンジャーやネット電話も気軽に容易に便利に使ってます。社内の連絡もメッセンジャーを常に使うのですが、今回はそのメッセンジャーでひとつ問題があったのです。 その…

雨雨雨

ココ最近、雨ばっかりでイヤになっちゃいますね。 さて、私も今朝からお昼あたりでいろんなことが… ちょっと公開…。 ●今朝から寝違いで首が痛くてしょうがない! ●顔を洗ったら、鼻毛が出てマヌケだった! ●出勤中に、水溜りに足を突っ込んでしまった! ●ケ…

テーマソング

■LA発!? 3年前にロサンゼルスで歌手を目指し、音楽JAZZボーカルを専攻したEMIちゃんが、大きくなって一時帰国されました!カレッジ卒業後も音楽留学を続けているEMIちゃんですが、地元のJAZZバーで歌ったりと忙しい日々を過ごしているよ…

夜食

今日は、久しぶりに仕事、仕事、仕事!! で、お腹減ったので、先ほどラーメンを食べに行きました。 あまり食がすすまない感じだったんだけど…。 ラーメンは、すするしかないんです。 でも、食べ終わったあと、どうもムカムカしている。 どうやら、余計に気…

お礼の電話

先月、鹿児島スタッフの福島がカナダ出張のときにお客様へのインタビューを行なったのですが、そのインタビュー映像を中心に親御様のご自宅へ映像を発送しました。 やはり、現地の映像は違いますね。映像の力はすごいです! メールや電話じゃ分からない、写…

スーパーハード

半年ぶりに美容室に行って参りました! 大抵、すきバサミでカンタンに切っていく経済的な私の髪の毛だったんですが、時間がなかったので、たまには美容室へ! 前日から睡眠不足も重なり、シャンプーカットのときはすでにお眠りモードに入ってしまいました! …

エアメール

■カナダからのお手紙 地元美容師で頑張ってた中村さんが、カナダに行かれて約3ヶ月が過ぎようとしています。 その中村さんからエアメールが届きました。そういえば、エアメールは久しぶりに頂いた気がします。 やはり、電子メールよりもエアメールは心温ま…

七夕とハーレー!?

七夕ですね。 近頃、七夕は雨ばかりが多いようです。悲しいですね。さて、雨ばっかりでもうそろそろ台風もやってくるという中で、本日、再来店予定の相談もキャンセル!明日の交流会もキャンセルの電話が鳴り…なにか気分がのれません。 その嫌な空気を吹き飛…

珍客

今週末は 体験者交流会! in 鹿児島 今週末、当社のカンバン娘ともいえよう、CA米村さんを熊本から鹿児島へと招きする予定です。いい話が聞けると思いますので、鹿児島の皆様ご参加を…! と参加者も今のところ7名集まり…順調に参加者が集まりました! し…

酸素注入!

昨夜、土砂降りの中、気分が憂鬱な私にとって何かを変えたかった! で購入したものは、酸素! グレープフルーツやミントと酸素に色々な香り付の酸素である! シューーー あ〜 癒される! この感覚!いい感じです。落ち着けるカモです。 皆さんも酸素注入して…

大分日田へ

今日は、大分日田にいるお客さんがわざわざご来店! 入れ替わるようにして、日田へ紹介してくれたお客様のところへ行く! いやー大分は遠かったです!熊本市内から隣町のイメージで、高速2時間くらいかな〜と思いきや! 甘かったです。 高速3時間! でも来…

地元熊本のタクシー

車が使えないときは、ついつい地元の専属タクシーを呼ぶ!久しぶり依頼するな〜と思いきや… 乗車して早々、そのタクシーのおじさんとの会話 「近頃、うっださんは熊本におらんとでしょ?」「なんでですか?」「電話がならんですもん」「昔は、雨の日か月末く…