うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

飲みニケーション

昨日、仕事納めとなりました。 今年最後のお客様は、来春高校を卒業する K さん親子の対応にて、カナダの専門留学プラスワーホリの長期の留学お申し込みを頂きました。 ありがとうございました!!しっかりサポート致します。 さて、そんな留学センターでは…

看板犬

最近、熊本オフィスの隣りのお店の看板犬が、私を癒してくれます。(^.^) 珍しい犬種。まだ生後 3ヶ月!デカっ! そこでうちも負けじと、、、 クリスマス限定にて、愛犬の Z (ゼット)くんを看板犬として連れてきました。お客様の癒し担当になってくれました…

OBOG

先日、オーストラリア高校留学をお世話したOGリナちゃん、改め、リナさんとは実に7年ぶりに再会しました。 今は、メルボルンでデジタルマーケティングの専門コースを取りながら、メルボルンの企業でインターシップを経て、現在はなんと留学支援のお仕事をす…

年末年始のお休み

年末に向けて慌ただしい中、最近ランチをしっかり食べてないことが多いことから、男子スタッフと一緒にカレーを食しました。CoCo壱番屋のカレーの新商品 手仕込豚ヒレ勝つカレー がめちゃくちゃ美味しかったです。(^.^) そんな留学サポート各オフィスの年末…

近況報告

最近は、秋らしい気候があまりにも短く、あっという間に冬ですね。さて、オフィスでの近況報告をブログでアップデートしておきます。 まずは新人スタッフ、田中くん! 以前からインターン生として頑張ってくれていた田中くんが私のアシスタント役からスター…

お試し留学

今後の進路相談にて、海外の高校の留学を検討している親御様からの問い合わせが増えてきました。 留学相談にて確認していることは、、、 本人が行きたいかどうか?をお聞きして、短期留学(お試し留学)にて単身で行くことの大変さを体験してもらい、そこか…

タトゥー

久しぶりの更新です。 皆さま、お元気ですか? 私の青春曲として今でも聴いている Bon Jovi (ボン・ジョビ)。ボーカルのジョンもおじいちゃんの年齢になりました。(T ^ T) いつ見てもカッコいいジョンでいて欲しいですね。 そんなジョンに憧れていた高校生…

NZオークランドでは麻疹(はしか)流行中の件

ニュージーランド高校留学の親御様へ一斉メール配信した内容がこちらです。 最近、オークランドで麻疹(はしか)が流行っていることと関連して、学校から、各生徒さんがこれまでに受けた予防接種の内容を知りたいと、予防接種証明を出すように依頼されました…

リピーターのお客様

久しぶりの更新です。 本日、Kくんの出発前のオリエンテーションを終えました。 初めての留学にてフィリピン・セブ島の留学をお世話したのですが、あまりにもその内容が刺激的で尚且つ英語習得もでき良かったみたいで、この度、同じセブ島留学に、同じ学校へ…

シドニー留学生向けアパートシェア物件

久しぶりのブログ更新です。 いきなりですが、オーストラリア・シドニーでの滞在先のご紹介です。 留学での生活から連想するものは「ホームステイ」だったと思います。 そう連想した方は、やはり昭和の方でしょうか。(笑) 今は、留学での生活となれば、アパ…

お客様同士OBOGのご結婚

ご無沙汰の ブログ更新です。 本日はおめでたい日となりました!! 初めて、弊社を通して留学されたお客様同士が結婚されました。私がそれぞれ担当したお客様でしたが、結婚披露宴にお招き頂きありがとうございました。 海外留学 を通して付き合うようになっ…

勘弁!

高校留学と共に通信高校もやってますが、レポートの提出期限を守らない生徒には、最後まで諦めず指導しているのですが、、、 さすがに こんな時間は勘弁です。(^.^) 記録として、あえて残しておきます。 Aくんの来年度に期待してますよ。 そんなAくんは、通…

繋がり

遅くなりましたが、、、 2019年 今年もよろしくお願いします!! 今年の目標はこれまでの『 繋がり 』を大事にしていこうと思います。今年が節目の創業20年を迎えることになり、初心の気持ちに帰りたいと思います。 本当にこれまでの長い間、この仕事を続け…