うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜作業

夏休み留学のポスターの印刷が終わり、、、 各オフィスのエリアにおける学校法人向けに、メール便をセットアップをして発送しました。4〜5年前から、もう恒例行事?恒例作業となってきましたが、今年の夏休み留学の詰め込み作業は、大掛かりでした。ポスタ…

留学先でのボランティア

今週末、ニューヨークへ出発されるお客様 来月、カナダへ留学されるお客様 来週、申し込みをいただく予定のお客様 それぞれ、口を揃えて言われたことが・・・『本当に行っていいんでしょうか・・・』という不安の声でした。 もちろん、連日報道にて被災地か…

安否確認〜仙台の親族〜

どうしようか悩んでいたのですが・・・我慢できずプライベートを書きます。 実は、母親の実家が宮城県仙台です。私の実家の住所の記憶が、青葉区?だったと思っていたのですが、よく聞いてみると、母方の実家が仙台市若林区白萩町だったのです。そう、若林区…

できること

東北地方太平洋沖地震・・・ 連日連夜、報道特番で報道されています。まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。報道で見るとものすごい被害が分かり、こちらで何もできないことに心が痛みます。クライストチャーチの地震に引き続き、遠方の九州でできる…

パリ観光旅行でお得なもの

本日、春先の留学出発者がアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスへとそれぞれ福岡から出発されました。何名かのお客様には協力を頂いて、当社HP恒例の「行ってきます!」コーナーに掲載しています。いつもお客様の掲載協力に感謝します。 さて、そんな…

夏休み留学〜2011年度〜

今年は、イギリスのラインナップを増やして、夏休み留学の販売促進していきます! 今年の『夏休み留学2011』の発表が遅くなりました。先週のクライストチャーチにおける地震対応を含め、何かと相談も立て込んでしまい、夏休み留学の企画がようやく終わり…