うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セットアップ

このたび・・・デスクトップのPCがハードディスクが原因不明の重体です。 今までの2年間のデータが…。 メーカーに問い合わせても、何の不具合なのか分からず、残念ながら業務に支障をきたすので、OSの入れなおし(セットアップ)を決行! 今までのデータ…

コロッケが語る1日

写真のコロッケが語っているのは…(1日のスケジュールを公開中) AM07:45 起床 → 新聞読む → 朝食:野菜スープ ↓ AM08:30 電話〜鹿児島スタッフがカゼでダウン〜 ↓ AM09:15 熊本駅〜鹿児島へ出発 ↓ AM10:30 鹿児島オフィス到着…

NY★長谷川姉妹

★長谷川姉妹★ お姉ちゃんの涼子ちゃん(写真中央)が2回目の学生ビザ取得のために一時帰国されました。もちろん、2回目の学生ビザ取得のためのお手伝いをしました。見事!また5年取得できました。まずはよかったです!おめでとうございます! 長谷川姉「…

5年前のお客さまから…

★5年前のお客さまからの紹介★ 私が、個人事業「くまもと留学センター」からスタートして7年目を迎えますが、約5年前にお世話したお客さま、相良さん(写真左)より、紹介を受けました。最初はメールでのやり取りで対応したのですが、お住まいの大分まで出張…

★_雪_★近頃、ニュースは雪のことが多いですね。でも今年は本当に例年に比べて寒い!!九州には縁があまりない雪も何度も降りました。昨日のニュースでは、大分九重で、雪が積もっているらしい・・・。今日の夜のニュースでは、暖かい天気が続いているので…

初仕事!

★動画編集★ 5日、仕事始めなのに・・・。 本日3日より、仕事をしております。それも慣れない動画編集をやってみました。 いや〜高校の文化祭以来です。^_^ 元々こういうのは好きなのですが、やはり仕事となると趣味と違って 編集ひとつで雰囲気が変わっ…

初日の出

●○●○●○ あけましておめでとうございます! ○●○●○● 2006年もよろしくお願いします!! 初日の出にまつわる話。 ちょうど内田さんが20歳のとき。そう言えば、カッコつけて、「日本一の男になろう」という思いを胸に「日本一高い山▲富士山」へツーリング…