うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チサちゃん!ロンドンへ再チャレンジ!

●チサちゃん・・・ロンドンへ再び・・・「内田さん!今から留学センターへ寄っていいですか?私、3日後帰っちゃうので、今しか時間がないんです。」と突然の電話。ほとんどのお客さんが間違えて、「また、帰ります…」みたいな発言をしますが、みなさん、生…

ありがとう!麻里ちゃん!

●卒業旅行のお土産麻里ちゃんは、地元熊本の大学4年生!かねてからNZのワーホリ相談を行ない学校手配を含め、契約を頂いているお客さんです。来年の1月にすでに就職が内定しているのですが、大学卒業後、時間が空いているためその空いている時間を満喫し…

サエちゃん!再びNYへ

●サエちゃんにお願い! NY生活4年目のサエちゃんに思い切って、デジタルビデオカメラ(DV)を渡してお願いしちゃいました!「NYの映像なんでもいいから撮影してきて!」(渡したもの) ●SONYのDV ●ビデオテープ(60分)36本 ●カンタン脚立…

中国人の更なる留学!

●ロンドンへ更なる留学 私のお客さんで、日本語堪能な中国人留学生がいます。イギリスの語学留学のご契約を頂いたものの、ただいま、学生ビザの申請に大変四苦八苦しています。本日、タイさん(お客さんのお名前)の親御さんの通帳コピー(中国語)など持っ…

徹夜・・・

知らないうちに夜が明けてました。いろいろと原稿やら、会計やらで・・・気がつければ夜が短いこと。明日は、午前9時に打ち合わせ。笑うしかない。^。^ ・・・まうごつ、眠たいとです。(熊本弁) *非常に眠たいです。

セクシーカフスボタン!

●長田佳子ちゃん!帰国お疲れ様!約3年間のロンドンの留学を終えて、長田佳子ちゃんが帰国報告をしてくれました。なによりも無事に帰ってこれたことにまず嬉しく思います。約3年間お疲れ様でした。今後の人生において、いい意味でプラスになったかと思いま…

バレンタイン!

●熊本のとある公的機関より 「もう、受け取ってくださいよ。●●さん!」「いや〜。返すのが面倒だからいらないよ。」「そんな・・・」「前々から言ってたじゃないか?いらないって・・・」 もちろん、昼の休憩時間ではあったのですが、公的な場所で生々しいや…

ヴェヴォラップ

●私の強い味方!私が幼い小学校低学年の時に、高熱を出してはこのヴェヴォラップをうちの母がノドにつけて治してくれました。当時、私にとっては魔法みたいなものでした。^^ これってスースーして気持ちがいいんです・・・。 あと、余談ですが、ヴェヴォラ…

未来のスッチー!?

●未来のスッチー誕生か!?高木の担当だった米村さんを取材しました。今回は二度目ということで、今後の展望を聞いてみました。米村さんの努力が実を結べることを内田のお兄ちゃんは、祈ってます。高木同様、スッチーになったら留学センターの看板娘になって…

インフルエンザ B型

●インフルエンザ かかっちゃいました。のどの痛みから、高熱が出て、一時40度まで。でも休めずお客さんの対応に追われていたのですが、周りの今村、板井はいやな目で私を見ていしたす。ここまできたら・・・ 人に移したほうが早く治るかな?^。^

八波くん!再びカナダへ!

●バンクーバーNO.1の美容師を目指して! タイトルは大げさかもしれないけど彼はやる気です。6年間の(日本国内)美容業界で修行をし、その後カナダにわたり、バンクーバーの美容室で1年間がんばってきました。帰国後は、日本を知りたいと所持金がなくて…