うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年もお世話になりました。本日、カナダ高校留学(一時帰国)中のTさんのフォローを持って、今年はオフィスでの業務は終了しました。今年は、創業当初と同じ忙しさを味わうことができました。まだ集計していませんが、、、今年はとにかく忙しいにつきまし…

コンテスト優勝!

ところで、先日、オーストラリア老舗の語学学校 NAVITAS ENGLISH のスピーチコンテストにお客さんがエントリーしましたが。。。 こちらの動画が、エントリー96名の中で・・・ なななななんと!!! 見事、コンテスト優勝!!!! 優勝のお知らせページは …

お歳暮

12月、師走ですね。何もかも慌ただしくなってきました。 相談件数も毎度のごとく、詰まっていることが多いのですが、新規来店お断りしている方に申し訳なく思います。 ぜひご来店時は、相談予約を入れて頂きますようお願いします!! さて、、、先回りして、…

ニューヨーク★アパートシェア

現地ニューヨークにて、いつもお世話になっているNYアパート物件のオーナーの方と、現在利用されている弊社お客様をお招きしての食事会を行いました。オーナーのTさんには、今まで多くの方を招き入れてもらい、現在は送迎のサポートや、初日のオリエンまで…

留学相談「車を買うくらいの買い物」

最近、高校留学や、大学留学の相談が増えています。 本日、再来店のお客様(お父様)との会話をご紹介します。 お父様「いやー、これは語学学校のお金で、これに大学留学での概算でいいので見積もりをもらえますか?」うちだ「かしこまりました。概算での見…