うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

今年は、ばあちゃんのところで年越しそばを食べました。いつも私の中での定番なのですが・・・年越しそばは、どん兵衛のそばに限ります。いつも、年越ししか食べないように自分の中で決めてます。w 今年は、20日から年末にかけて、かなり慌しくしていたこと…

仕事納め

本日、色々な方から、美味しい差し入れを頂きありがとうございました!! 今年の業務は、本日27日を持って仕事納めです。2008年も多くのお客様との出会いがあり、大変お世話になりました。 今後とも、よりよい留学支援企業として頑張って参りたいと思…

ウルトラ★モバイル

年末年始の商戦で、ウルトラモバイルがねらい目です!! 私もセカンドパソコンで欲しいと思っている今日この頃です。w 近年、留学やワーホリで欠かせなくなったノート型パソコン。今年から8.9インチを主流にウルトラモバイルが5万円前後で安く買えるように…

ケーキ

皆さん、メリークリスマス!さて、内田、残務に追われております。w そのような中で、帰国後もお付き合いのあるお客様HALさんから、ケーキの画像を頂きました。 いやーHALさん!手作りケーキ持参でお願いします!w 美味しそうでしょ?・・・とメッセ…

大掃除

実際、日曜から定休日を頂き今日まで3連休のはずだったのですが・・・ 大掃除をしておりました! 棚整理を含めた大掃除をしてから4年ほど経ちましたが(小さな掃除は日ごろから行っているのですが)、今年はやるぞ!とパンフ棚の整理を2日間かけて行いま…

恩師・旧友との忘年会

今夜だけは仕事を7時に切り上げて、恩師宅へ行く事に…。 実は、夏のときからみんなと約束していた、鍋会(忘年会)の日でした。 お酒のペースも速く、色々な話題も次々とあがりました。 今の情勢、景気、恋愛、会社(仕事)、お金、子供、健康、髪の毛・・・…

遅延

年末に向けてのお申し込みとご相談ありがとうございます。 慌しくしておりますが、一つ申し訳ないことがございます。 2〜3日前に資料請求を頂いたお客様へ 資料の発送対応が遅れております。 通常はメール便で送付するのですが、遅延した分、翌日到着のエ…

インターン生

熊本工業高校から、インターン生徒としてKくんがやってきました。 もちろん、高校生なので通常業務の手伝いはできませんが、影ながら、掃除、買出し、パソコン入力等など雑用仕事をちゃんとこなしてくれました。笑顔がステキなKくんに、私が癒されたような気…

差し入れ

本日、休日出勤にて3名の相談業務を行いました。 気を使ってくれたのか…続けて差し入れを頂きました。 遠慮なく頂きました!!ありがとうございます。 年末に向けてダイエットしています。 理由はカンタン! 年明け、太るからです。w 本日・・・朝はバナナ…

留学業者

連日連夜のニュースでは、内定取り消し、解雇、閉鎖・・・と暗いニュースばかりですね。 この話題があがる前に、そうありましたね・・・。 ゲートウェイ問題!(留学業界ではこのように言っているようです) 私たち、同業者も思い出したくない事件ですが…被…

円高影響

円高ドル安! ポンド安! ユーロ安! ウォン安! バーツ安! 円高だから、海外にいけばすべてがお得です。 海外旅行も、円高キャンペーン!とか謡ってますが。。。海外留学も円高キャンペーン!です。w つい先日、名古屋オフィス向けのDMを作成しました。短…

親子

留学は、本当にいろいろなドラマがあります。 先日、カナダの専門留学中の本田さんが一時帰国中、親子でご来店されました。 留学以外での話でも盛り上がり、楽しいひと時でした。 親御さんもそれぞれ考え方が違うことを実感させられました。 本田さんのお母…