うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就職情報

熊本での英語を使ったお仕事紹介です。 ■営業株式会社テクサーブ取引先(海外)とのやり取り等が多いようで、英語力がありやる気のある 男性スタッフを募集しているようです。 以前、くまもと留学センターを利用して留学されたお客様がこちらの会社員 として…

残務

新型インフルエンザの患者が増えているようですが・・・ 皆さん、お元気にされてますか? さて・・・今月上旬から、来春に向けた留学・ワーホリ相談が増えて参りました。それに加えて、中高生の編入学を兼ねた高校準備コースの手配も入り、徐々に忙しさを増…

ネタ募集!

海外留学(海外生活)に関する4コマ漫画のネタ募集を行っているのですが・・・ 募集しているのですが、応募がまだゼロなんです。^_^ 笑ってください ^_^ さすがにカナダの短期留学が当たるネーミング募集は、相当な数の応募が届いています。 カナダ短…

ハロウィン

先日、お客様から・・・ 「いつも説明会や交流会に参加させてもらって本当にありがとうございます。これは、みなさんで食べてください!」 とMさんから季節ものを頂きました。 Mさんに感謝します! ・・・カンカンの中のお菓子は、もう食べました。美味し…

あるべき姿

以前、大手の留学エージェントの一部心ないやり方を、あえてブログで批判しました。覚えてますか? http://d.hatena.ne.jp/sas_uchida/20090728先ほど、確認しましたがページが残っています・・・呆れます。 昨日、オーストラリア留学説明会を行いましたが、…

人生一度きり

2回目のアメリカ留学にて、CSUNへ大学留学される上野さん。 いよいよ、出発を迎えることになりました。 実は、上野さんは、ボストン留学中にお父様がガンになりアメリカの大学進学をあきらめ帰国されました。 お父様が亡くなられた後に、お母様までもが病気…

怖ッ

ニュージーランドから、帰国されたK原さんからの置き土産です。 よく見ると・・・怖ッ! KIWIらしく、力強さを感じます。 オフィスのどこかに飾ってます。w

ハワイアン

大学の夏休みを利用して、ハワイ留学を楽しんで来られた麻美ちゃんがご来店。 出発前の麻美ちゃんはコチラ 帰国後の報告がなによりも、嬉しい仕事のひとつです。 「内田さん、ステイ先も学校も全てよかったです。ハワイに行ってよかったです。」 嬉しい言葉…