うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア体験者交流会

急遽、イタリア留学の体験者を交えての体験者交流会を行いました。イタリア希望者のお二人もご満悦でした。お二人のイタリア留学の弾みになったかと思います。昨夜私が作ったシフォンも喜んでくれました。男のシフォンケーキ召し上がれ!

シフォンケーキ

明日のイタリアの体験者交流会を前に、参加者の方に内田特製のシフォンケーキを作ることにしました。 いやー難しいです。w久しぶりにケーキを作ったのですが、やはり楽しいですね。ケーキ屋さんするのもいいなーと思ったくらいです。さて、シフォンケーキの…

お帰りなさい!

オーストラリア・ケアンズに行かれた西本さん! お帰りなさい!! いい経験をされたみたいです!1年間分の経験を1時間でずっと喋っていただきました!!後日、写真を持参の上、詳しい体験談を書くことにしました。ぜひ取材させてください。 あと、お土産のワ…

ロンドン現地サポーター

1年前に留学されたタカノさん!!再びロンドンへ出発されます!! 保険延長ありがとうございます。 無事、学生ビザを再取得できロンドンへあと1年間、留学されます。 その後、更に最終目的地の留学先!イタリアへ留学される予定だとか…パワフルかつ素敵なタ…

カップル留学

おそらく、カップル留学と言ってもピンと来ないかもしれませんが・・・簡単に言うと・・・恋人同士が、一緒に留学することです。 今年の春から、F島くんと山Gさんカップルがそれぞれイギリスロンドンとイタリアフィレンツェに語学留学をされます。留学中に再…

参考書

中高生向けに留学に関する参考書を購入しました。 「これいいですね〜」とカウンターに置いている参考書ですが、「オススメですよ!」と案内しても、地元の本屋で売ってない!!(在庫がない)・・・というお客様が多かったので、AMAZONで大量購入しまし…

いきなり団子

熊本の郷土名物?いきなり団子です。 アメリカへ留学検討のN藤さんからのお気遣いを頂きました。 私が甘党をブログで宣言していることもあり・・・申し訳ないです。 このいきなり団子・・・白あんもあり大変おいしかったです。