うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザ

本来は、夏に向けて出発されるお客様にガイダンスを行っている今頃・・・ 今年は、新型インフルエンザの影響にて、夏出発の留学相談が遅れています。 5月の過剰報道に対して、6月はほどほどの報道になってきたのでしょうか・・・ 「まだ、間に合いますか?」…

おばあちゃん

先日、私のおばあちゃんが… 足を滑らせ打ち所悪く左肩脱臼に加え、複雑骨折で緊急入院! おまけに、後日手術とのこと…。 おばあちゃんの周りに身寄りがいないので、励ましのためにお見舞いへ行ってきました。お見舞いに行ったものの、痛々しい姿を見て帰りが…

緊急を要する留学相談

今日は、休日出勤です。 残務に追われてます。新型インフルエンザの過剰報道のおかげにて・・・今頃になって、慌てて夏の留学に向けて相談が多くなってきました。私にとって相談が多いことは仕事のやりがいがありいいことなのですが・・・このような緊急を要…

環境保全ボランティア団体 Conservation Volunteers Australia

昨日、M様から、オーストラリアへの留学のお申し込みを頂きました。語学学校の手配 滞在先の手配 空港送迎の手配 航空券の手配 海外保険の手配 出発前のサポートなど、そしてこれに加えて… ボランティア手配 が加わる予定です。プラスアルファー留学のひとつ…

台湾ワーキングホリデー

以前、台湾の語学留学でお世話した工藤さん。今年初めて台湾のワーホリ制度ができたので、今度はワーホリで台湾を楽しむことに!そこで今月の6月6日の出発にて、6月2日にて福岡の台湾当局にて、ワーキングホリデービザを無事に取得できました。 おそらく、台…

創業10周年に向けて お詫び

謝恩キャンペーン 第1弾にて・・・今までお申し込み頂いた方への留学応援グッズプレゼント!がございます。応募受付を本日、6月1日としておりましたが、登録ページの作成が間に合わず、6月10日にしております。遅れておりますことをブログの方でもお詫び致し…