うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CSUN 大学付属ESL

先日、「うちださ〜ん。」・・・どこか聴き覚えのある優しい声・・・。 おお、U野さん! と、私が覚えていたことにU野さんはびっくりしていました…。記憶力はいい方なので覚えてますよ…。 U野さんがお世話したのは、もう7年前くらいだと思いますが、当時、高…

利用しちゃいかんでしょ。

たまたま、学校のHPを検索しようと、学校名を入れて検索かけたら… 1番目に学校のHPが表示されたものの、3番目あたりに、その学校名と弊社のお客様が表示されているじゃありませんか!? おおう!○○さんだな〜と気になって、そちらのリンク先をクリックしたら…

お付き合い

創業10年目を迎えると古株のお客様とのお付き合いがあります。 何年経っても協力してくださるお客様に、本当に感謝しています。 今回、急遽ロンドンの体験者交流を行ったのですが、今回、お呼びした堀さんは、もう9年くらいのお付き合いになる方で、創業当時…

中高生の夏休み留学

今年は、新型インフルエンザの影響もあり、参加される中高生が例年に比べて少ないですが、今年も中高生の夏休みをお世話する事ができ、嬉しく思います。 先週末、熊本空港までお見送りした カナダ4姉妹!w(勝手に命名してますが・・・笑) SACHIさんが機…

カナダの大学付属(ESL)

本日、体験者からの紹介で新規のお客様から連絡があり、格安航空券と滞在先の手配の依頼があがりました。希望の8月末は取れなかったものの、ちょっと前日入りしてもらう形で、エアーカナダの学生ビザ割引運賃にて、予約OK!金額もOK!でした。ご相談・ご依頼…

銃撃事件

ニューヨークへ語学プラスダンス留学に旅立ったナカノくんから、先日連絡がありました! 内田さ〜ん!ブルックリンの郊外はやっぱやばいっす!先ほど、ファンファンって警察がやってきて、映画並みの実況見分を目の当たりにしてきました。誰か撃たれたとか・…

アイコン

弊社スタッフのF川からのイラストでのアイコンを作ってくれました。 ホームページも彼女にデザインを任せているのですが、あーじゃない、 こうじゃないと向上心があるようです。 ただ、一番ナイスなのは、イラストのセンスです。 ちょっと若いですが・・・感…

ありえない

本日、マレーシア留学で御世話したN村さんから国際電話がありました。どうやら声が落ち込んでいる様子。 住まいだけの手配と海外保険を当センターがお世話したのですが、話を聴いてみると・・・ どうやら、大学側ともめているそうです。 その内容が、出発前…