うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

新しいプロジェクト

久しぶりのブログ更新です。w 何かとバタバタしておりましたが、皆さんお元気でしょうか?最近の私 うちだ は、オフィス内があまりにも乾燥しているのが原因だと思いますが、一度咳をしたら止まりません! 明日、卓上の加湿器をオフィスに設置しようかと思…

仙台の夜景

今回は、話が長くなりますが、、、お付き合いください。 先日、関東の出張の際に、東北仙台へ行って参りました。東北仙台への留学相談ではなくプライベートで行ってきました(休ませて頂きありがとうございました)。亡くなった父の四十九日を終えこともあり…

出張中

9月17日〜23日まで、お休み中です。久しぶりの名古屋、東京、そして母方の故郷東北仙台へと仕事半分、私用半分の出張しております。私内田が対応していますお客様に置かれましては、昨日からご迷惑をおかけしております。代わりにオフィスにて、私のマネージ…

ママ

「私の息子を紹介します!」と言いたくなるような、可愛い!将来有望なお客様がご来店しました。 何年ぶりでしょうか? ニューヨーク留学を長年お世話して、またニューヨーク留学の現地サポーターとして勤めてくれていたさえさんが来店してくれました。お世…

2014年7月25日 午前1時12分。 父が永眠しました。最後は見届けることができませんでした。亡くなって1時間半後に父と対面しましたが、穏やかに眠っていました。父の顔を目に焼き付けるために、ずっと父の横にいました。これまで数多くの涙を流してきました…

支え

留学エージェントの仕事、、、皆さんはどのように感じますか?いい印象に映りますかね・・・? 海外の仕事だからいいですね〜 海外出張とか行けるからいいですね〜 いろんな人と交流できそうですね〜 いやー違うんです。 そんな誰もが羨む世界ではなく、裏方…

15周年

皆さん、お元気でしょうか? 今までブログをこんなに放置したのはなかったのですが、、、それだけ忙しくしておりました。 また、最近は LINE のタイムラインや、facebookなどでいろいろな近況報告をあげていたので、個人うちださんの日記は、事実上、お休み…