うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トロント

お客さんの航空券(キャセイ航空)手配を行ったのですが、翌日ミスが見つかりました。行き先は、トロントで〜 と予約したつもりが、航空券販売卸業者さんの聞き間違えだったことが分かりました。いやー、トロントがコロンボになってたんです。私の発音が悪か…

ホームステイ★リクエスト

本日、シュガーウェーブ(呼び名)さんから、カナダ留学のお申し込みを頂きました。 大学を休学しながら、語学+専門留学にて、自身のスキルアップのために留学されます。最初は英語や生活にも不慣れなので、滞在先はホームステイ(8週間)にて滞在すること…

ヨガ(YOGA)留学

今日もご来店によるご相談を頂きありがとうございました!本日、留学センターOB(元留学申込者)の本堀さんの紹介で、オーストラリアの留学を希望とされるお客様がご来店されました。ご紹介、ご来店ありがとうございました。さて、そのお客様の希望とする…

フライトキャンセル

イギリスの夏休み留学にて、手配しているお客様の中で、先日、何名の方がフライトキャンセル(欠航)にあってしまいました。・・・最悪です。 当初、乗り継ぎ時間がちょうど良かったのですが、今回のフライトキャンセルにて乗り継ぎ時間もかかり、尚かつ経由…

7時間

ニュージーランドへ高校留学を終えて、現在進路お悩み中の江藤くんが来店してくれました。午前10時に、江藤君来店! 『久しぶりだね...』近況報告『最近バイト始めたんだね...』進路相談『俺、□□□□ことを考えていてですね...』留学の思い出話『あんときは、…

まだ間に合う!夏休み留学

今年は昨年以上に、夏休み留学の相談を頂いております。おかげさまで、7月16日の出発者が9名になりましたので、グループ団体扱いにて引率者をつけての出発になりました。(7月31日成田発の引率同行出発を取りやめました) 今回、イギリス夏休み留学で打ち出…

トロントシティ★ホームステイ

先週末にお申し込みを頂いて緊急手配を行った大薮さんのホームステイが、出発の3日前に届きました!何よりも出発日に出発させること、手配が無事に完了できたことを嬉しく思います。大薮さんの留学内容は、カナダのトロントでの語学研修プラス専門留学に挑戦…