うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

今年も一年色々ありました。 24日から通常業務を休んでおりましたが、大晦日に業務が急激に増えて特別出勤です。今年いろいろありすぎて、何を語っていいのやら…とりあえず、すべてのお客様、そして取引先の関係者の皆様へ 感謝です。 来年は、マイペースで…

イギリスの学生ビザは、お客様のプライベートに触れることがたくさんあるので、あまり気分が乗らないことが多い。ご両親のことやら、今までの経歴に加え、滞在できるための証明として、6ヶ月前の通帳を提出したりと…。来年の2月、3月と出発される予定のお…

イギリス学生ビザ事情

来年のGW明けにカナダ留学する大園くん!(写真)今夜は、大園くんのカナダ留学のお申し込みを頂きました!そんな彼との契約を終えて、時間もあったので、ぶっちゃげトークをしちゃいました。 内田:「大園君、ちなみにカナダでビジネスを学ぼうと思ったき…

決断とリベンジ!?

さて今日も、寒い一日が始まりました! 今日はめちゃくちゃ寒い!カナダはもっと寒いと思うと私はカナダ留学は無理です。(どうでもいい話ですが…) 今日はお願いが…それは、出勤途中の自販機で購入した缶コーヒーの事です。 ぬるい!! アツアツになるくら…

お願い…

東京で秋葉系?と呼ばれる人で広がっているおでんが、私の住まいのショッピングセンターで売られていた。 おでん缶!230円だったかな? これがうまいんです。缶詰になっている時点でまずいと思われがちですが、これがなかなかいけるんです。こんにゃくに…

おでん缶

私のお客様のちょっとした会話を公開!園田くん(写真)名前が思い出せないけど誰かの俳優さんに似ているかっこいい熊本男児です。彼は年明けロサンゼルスでカレッジ留学をします。 そんな園田くんからの悲痛な嘆きが…! 園田:「内田さん、昨晩、領事館近く…

アメリカ学生ビザ面接事情