うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

斬り捨て

今朝から最悪な出来事が・・・ 昨日(18日)から、イギリスワーキングホリデービザの申請受付が終了! 熊本該当者13名。そのうち、2名がぎりぎりビザ審議中にてまだ誰も取得できていません。 取り急ぎ、今朝方から、東京の英国ビザ申請センターへ電話に…

大切なもの

今日は、NYで元サポーターの井島さんが来店してくれ留学体験談を語ってくれました。 アメリカでのCPAになるためには・・・NY大学進学の話アメリカでの就労の話や就労ビザの話ニューヨーク初心者のためのお話ニューヨークの治安話たまには、ニューヨー…

バックアップ

会社のすべての情報が入っていた、外付けHDD(500GB)の内部がデータ破損にあってしまいました。最悪なことに、バックアップも取れないほど重症! 専門家の船木さんから 『パソコン、外付けHDD 絶対に壊れます。なので、バックアップは大事です。 CDやDVD…

仕事初め 2010

さて、2010年の仕事がスタートしました! まず、年明け嬉しいことが… 今年は、三社参りにて、最後は八幡宮の本家?元祖?(表現が分からなくてすみません)でもある、大分県の宇佐神宮を参ってきました。 嬉しいことは、最初の熊本藤崎宮から、最後の宇佐神…