うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアに行くお客様Cさん。 オーストラリアの学生ビザには健康診断が必要ですが、そのアンケート用紙に、喫煙しているかどうかという質問があるのですが、そのCさんは、未成年なのに、タバコを吸っているということが判明! Cさん「これって内田…

タバコやめます!

早くない?!

街のイルミネーションもクリスマス一色! ちょっと早くない!?と、つぶやきながら…行きつけのカフェ屋さんに行く途中、ついついクリスマス商戦に負けてしまった内田です。 クリスマスツリー 1900円 トナカイ 600円 サンタ 900円 くまもと留学センターの脇役…

久しぶりの休みと言いつつも、昨晩仕事が終わってから、とある社長さんと一緒に話をしていました。私の趣味でもあるのですが、バイクの話が尽きず楽しかったです。 そのとある社長さん(所有)のレブテックですが、何とまあ美しい!! ここまでカスタムメイ…

近未来

本日は、定休日にも関わらず、鹿児島のとある公立高校へ短期留学および姉妹提携のための話し合いに行って参りました。学校への広報活動ができるのは、私たちにとっても励みになりますが、先生方の留学に関する思いがそれぞれ異なる事も知るいい機会でした。 …

広報活動

なんということでしょう・・・ 午後5時過ぎの相談から、ありとあらゆる相談を繰り返していたら、一人のお客様に何と… 6時間 相談しちゃいました。お客様も私も夜の9時あたりかなーと思っていたら午後11時。 内容が濃かったです・・・。ありえない相談時間で…

ありえない?!

青空

たまには、青空みながら休憩です。 近頃、相談が多いのもあり、探すのもたくさん。 お仕事ありがとうございます。

近頃、贅沢なモノを2夜連続で食べてます。 それは、巨峰です。 今、食べごろで、値段も手ごろです。 近頃、寒くなってきました!カゼなど引かぬよう頑張りましょう!

マイブーム 巨峰

体験者に聞く!

私たち留学エージェントで思うことは、観光で2,3日しか行ってないところや、今まで足を踏み入れたことがないエリアを説明するのは、とても難しいです。そこで当社では、当社を通して留学体験されたお客さんが、お客さんを教えることで、お互い幸せな時間を…

電報

今日は、創業当時、相談を受けフロリダ留学をお世話した小池さんというお客様の結婚式です!!なんで、知ったのか?!小池さんの同級生が、留学相談に来てくれて、小池さんの紹介を受けたことがはじまりでした。 まず、紹介を受けたことに・・・ありがとうご…