うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Westwood

本日、Westwood留学体験者をお招きして、帰国後の報告を兼ねて食事会をしました。 今年の夏に短期留学されたお客様、石原さん(左)と古庄さん(右)から話を伺いました。みんなが憧れるロサンゼルスのウェストウッドを舞台に、夏の思い出を語ってくれました…

決算報告

2007年10月から、2008年9月までの決算が終わりました!お蔭様で黒字営業を行うことができ、小企業ウチダにとっては嬉しい限りです。何よりもまずは利用されるお客様に感謝ですね。また色々な関係者の支援にも改めて感謝したいと思います。今後とも、少数精鋭…

カナダでワーク(就労)ビザ

カナダのワーホリ後、再度渡航され、観光ビザから就労ビザへ切り替えた渡辺さん!! ビザの取得おめでとうございます!! http://www.ryugakusupport.com/kumamoto/syuosai-1224738698.html 持ち前の笑顔でカナダ生活を頑張ってください! これからも応援し…

アメリカ大学進学相談

先日、くまもと留学センターで『アメリカ大学進学』を視野に入れているお客様をお招きして、『幼児教育』専攻を考えている方を対象に小さな体験者交流をしました。急な依頼にも関わらず、交流会に足を運んで頂いた鶴元さん(写真右)。語学からカレッジ卒業…

カナダ ワーホリ

本日、カナダのワーホリ申請を行いました! …当センターを再び利用してくれるT本さんに、ワーホリ申請方法を教えました。無事取得できると思います。 今年はカナダのワーホリが10000名です。 2年前までは5000名だったのですが、昨年から大幅に定員が増えま…

久しぶりにドライブと合わせて、天草のとある所へ魚釣りをやってきました。 10匹くらいのアジゴと手のひら大のアジが3匹、平アジも4匹と・・・アジ尽くしでした。 ただ…私の横で釣っていた家族連れがいて、その小学生(低学年)の子供が・・・すごかった! 次々と…

魚釣り

そういう日

今日は電話ばっかりなるなーなぜか今日は昔のお客さんばかり来るな〜今日は甘いものをよく頂いたなー今日は雨ばっかりふったな〜今日は見積もり作成で終わったなー と、最近は決まって1日のテーマがあることに気づきました。続くことは続く・・・とは言いますけ…

励まし

高校留学をされているEくんの親御様から、お手紙を頂きました。 先日、弊社でお送りした『大手留学会社の破綻について』の書面に対してのメッセージでした。ご意見等があると思って内容を見てみると、弊社への労いと励ましの内容(お手紙)でした。こういう…

生キャラメル

親戚から思いがけないプレゼントがありました。 そう、あの話題の・・・ 花畑牧場の『生キャラメル』 いやー初めての食感!?でした。口の中でトロけちゃいました。 あまりの美味しさに、入手方法を親戚から聞いたのですが、遠方ゆえに、すべてネット注文の…

大手留学会社破綻の影響

全国ニュースで連日報道されていましたが、弊社熊本でも3〜4件問い合わせがありました。今回の大手留学会社の破綻を受け、弊社の意見ならびに対策を講じましたので、下記のアドレスにてご確認頂ければ幸いです。 http://www.ryugakusupport.com/company/me…