うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表

まずは、日本代表の予選グループリーグ突破!おめでとうございます。決勝トーナメントですが、次戦は、中南米強豪パラグアイですね。中南米に弱い印象がある日本代表ですが、ここは頑張ってBEST4まで行ってもらいたい!です。東京渋谷では、相当な人だ…

SLAPSTICK PHOTO

私のお客様で、ワーホリをお世話した濱田佳与子さんが、本日、6年ぶりに夫婦で来店されました!!めちゃくちゃうれしかったです。 開口一番『覚えてないですよね?』うちださん・・・10秒考え・・・何千名のお客様の名前と顔を思い出し『濱田さんでしょ・・…

最後まで読んで!

先月、思いがけないところから電話があり。。。http://d.hatena.ne.jp/sas_uchida/20100401 ランボルギーニをブログに載せているのですが・・・ いやーブログって怖いですね。4月1日のエイプルフールにちなんで、出張先のところで駐車してあったランボルギー…

男らしく

2010年の夏、熊本からアツイ九州男児が、アメリカへ出発することになりました。 今、熊本で一番もっともアツイ★メンズをご紹介!! こちらのお二人・・・ケイタロウくん(左)は、地元大学で英米科に行っていたものの、何かが違うと・・・ロサンゼルスへ留学…

行ってきます!

6月の出発者が多く、また夏休みの相談も多く・・・ありがとうございます。仕事で忙しいことは、ありがたいことです。 さて、くまもと留学センターのホームページでは、『行ってきます!』というページがあり、これから行かれる方(お客様)から、承諾を頂い…

インターナショナルキャッシュカード

先日、三井住友銀行の関係者より、インターナショナルキャッシュカードの新規発行受付けが終了したそうです。都市銀行のインターナショナルキャッシュカードでは、三井住友銀行だけが、生き残っていたのですが残念です。 留学では、現地で使うお金の運用方法…