うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かっ飛ばす!

近頃、ヨーロピアンのバイク(単発)に無性に乗りたい今日この頃・・・。 心地良い単発サウンドで かっ飛ばしたい! ・・・3日前から、ネットオークションで、憧れのBSAを見つけちゃいました。 気になってます。

続く悪い事

近頃、問題山積み・・・。悪いときは、悪いことが続きます。 早くこの悪さから、脱出したいですね! ・航空券が取れない!(緊急の手配のため) ・学生寮の空がない!(緊急の手配のため) ・保険がおりなかった。(保険の対象外でお客さんが嘆かれる) ・ステ…

営業電話

今日は、忙しかったです。 新規のお客様2名をお断りしましたが申し訳ございませんでした。 午前09時 出社 OPEN準備 午前10時 相談予約対応 午前11時 相談予約対応 正午 来店者の相談準備(見積書の確認等) 午後01時 相談予約対応 午後02時 合同ガイダンス …

QuickTime Player トラブル

最近、動画の編集にて拡張子をmp4にて、youtube等で公開しようかと検討中! 最近マックが便利で使いやすいと思うようになってきました。会社のいくつかのパソコンに、新しいバージョンのQuick Timeをインストールしたのですが、QuickTime Player 7.1.3 で再…

徹夜

一晩だけのお手伝い人として、瀬上くんが協力してくれました。 瀬上くん「久しぶりに、徹夜ですよ〜。内田さんのところも大変ですね。」内田さん「青春だね〜。徹夜明けの朝陽は格別に綺麗やね〜。」瀬上くん「記念に撮影しておきます。(カシャ)いやー朝陽…

口内炎

食事のバランスが悪いのか・・・日々の業務の疲れなのか? 口内炎がしみるくらい痛いのですが、皆さんもありますよね?そこで、口内炎ほかお口の薬として、熊本ならではの薬があるんです。 その名も「口中散」知る人ぞ知る! 私の父方の実家の近くに販売店が…

お茶漬け

最近のマイブームですが・・・(今更ながら・・・) お茶漬け! 梅、明太子、サケと色々ありますが、何がお好きですか? 私は、とりあえず、わさびが入れば何でもいいのですが・・・。 これから、どんどんこだわりを持っていこうと思います。w

人吉方面へのドライブ

本日はお休みなのですが、ドライブにて人吉へ!!帰国後のお客さん(シドニーワーホリ経験者瀬上くん)を一緒に連れて、人吉のお客様、中村さんのところまで行って参りました!中村さんと以前相談中から、話をしていた自慢のビーフシチューをどうしても食べ…

そうなんです。

「ブログ更新してませんよね〜」 とあるお客さんから・・・ 「忙しいんでしょ?」 はい、そうなんです!中間決算報告に加え、春の相談多し。契約控えも多し・・・。Wブッキングに加え、会社のサーバーが不安定にて最悪な状況です。おまけに、広告費用が残っている…