うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞

今日は、福岡へ!大分へ!そして熊本の南部水俣へ…と 出張だったのですが、大分〜熊本間で、バス炎上のため、植木で通行止めになってしまい… ありえない渋滞!にハマってしまいました。ノロノロ運転でした。 渋滞10キロ!! なんでバスが炎上したんだろう・…

一眼レフカメラ

弊社、ワーホリ体験者でもある瀬上くん! 今はとある雑誌の専属カメラマンで仕事をしています。そんな瀬上くんが、ボランティアで、これから留学されるお客様プラス私の親戚1名(カメラ小僧w)3名で、一眼レフカメラ講習会を行ってくれました。いやーカメ…

欧州の旅

最近、イギリスをはじめ、ヨーロッパの留学の相談が増えてきました。なんでだろう?wその中で、アメリカロサンゼルス留学をお世話した松本さんが来店され、ヨーロッパを回りたい!という要望から、旅行会社みたいにヨーロッパ旅行の相談を受けることに…。留…

イギリスワーホリ

昨夜、カナダのワーホリを終え帰国されているN村さんが再相談に来られました。申請は来年早々なのですが、それに対してN村さんが待ちきれない様子。親御さんまでもが、「まだ行かないの?」と言われているそうで、実家では肩身の狭い思いをしているとか… …

営業電話

朝一から、営業電話で不愉快な思いをしました。 1週間に1〜2回は、何かしら営業電話がかかってくるのですが、最近は、どこも不景気なのか?それとも私の会社の情報等がどこかで漏えいしているのか?いろいろな業種から営業電話がかかってきます。営業電話…

タバコ

以前、シアトル留学お世話したT中さんとの約束。それは、留学を機にタバコを辞める!ということでした。写真は、出発前に取り上げたタバコです。その当時、T中さんは、やや涙目で「え?今ですか?」と言ってましたが…タバコ2箱、ライターも没収しました。…

諸事情

最近、高校留学の相談が増えてきています。 いろいろな悩みや問題など、諸事情を抱えている親御さんも相談に来られます。本日、出発されるKさん(実名公表NGのためイニシャル)は、中学の時にお母さんが病死され、親代わりのおばあちゃんが、がんばって育て…

ホームステイ

さて先日、地元熊本で中国人留学生が、ホームステイ先となる日本人農家のご家族に対して、ナイフで殺傷した事件が起きてしまいました。犯行に及んだ中国人留学生は、事件を起こした後、自殺したため、動機が不明のままとなっています。 とても残念な事件です…

高校留学体験者OB

オーストラリア高校留学の体験者OBの右田さんが、久しぶりに来店してくれました。来店の理由は、これから高校留学をする後輩の生徒さんたちにアドバイスするために来てくれました。右田さんの協力に本当に感謝します。ありがとう!右田さんの体験談を書こう…