うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ編集

本日、朝方6時25分…w ベネチア短期留学とイタリア主要各都市へ旅行された山田・福田さんの映像を取り込んでおります。早く起きて時間を作って編集作業を進めております。(泣)うちださんも、映像を見ながらベネチア〜ローマ〜フィレンツェ〜ミラノと旅しち…

掲載忘れ

ニュージーランドにて短期語学留学を楽しんできたおふたりさん! 掲載忘れてました!!w ごめんなさい。 たくさんの写真と楽しい思い出話ありがとう! お土産まで頂いて、またまたありがとう! 今後の自信に繋げてくださいね。 思い出の写真は大きく焼き伸…

近況報告

昨年出発したお客様から、近況報告のメールを頂きました。嬉しい限りです!鹿児島のMIHOさん。宮崎のAOIさん。大分のFUKUKOさん・・・メールを頂きまして感謝です。それぞれ、行き先や留学スタイルは違いますが、出発前の気持ちと比べものにならないくらい、…

紙飛行機

今日は、カナダのワーホリに行かれるお客様の最終オリエンテーションでした。1年半前から相談を受け、ようやく出発を迎えることができました。無事、出発できることを嬉しく思います。 そんなお客様、上田くんと最終オリをしている最中に、折り紙の話題にな…

ドイツ留学お任せ!?

今週末、宮崎のお客様がドイツケルンへ語学留学されます。今までお世話できたことに嬉しく思います。 契約前にお客様に申し上げた言葉。「私はケルンに、行ったことありません。なにもかも分からないです。頑張って対応します。^_^;」 その言葉を信じて…

頂きもの

カナダへ進学されているSさんの親御様がご来店されました。買い物についでに立ち寄って来られました。10分少々、娘さんのその後のことを伺いました。年末に、親御様がカナダへ行き、実際頑張っている娘を見に行きたいとのこと…。留学を通して、いい親子関係…

浜崎あゆみ

昨夜、ワゴンセールで買ってきたDVD…。掘り出しもので安かった!!店員も、「あゆ好きなんだ!この人…。」みたいな視線を浴びてきました。このDVDは、あゆの2005-2006カウントダウンライブです。 熱烈なあゆファンではないのですが、夕方以降のお客様…

思い出写真

突然のメールが…「…内田さん!預けてあった留学中の写真(CD)を取りに行ってもいいですか〜」返してなかったけな〜と思いながら、徐々に焦るうちだです。留学センターの写真を入れるのケースを探し、留学センターの専用倉庫があるのですが、そこでも探し…

心身共に充実を!

あれよこれよと、次から次へと、目まぐるしく政治問題がつきまとい安倍さんは大変だったと思います。人間心身共に充実していないと、どんなTOPであろうとも、まとめることが出来ないことを改めて知りました。安倍政権を振り返っても、苦しいことばかりで…

永住権!

今日、取引先として熊本出身者の岡田さんが来店されました。永住権を扱うエージェントさんですが、岡田さん自身も永住権をお持ちだそうです。 同じ熊本の国際化を計るべく、いろいろな提案を頂き、大変勉強になりました。 いつも取引先と話すときに思うのが…