うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングにて出発

猛暑厳しい夏となりましたが、皆さんお元気ですか!?私、内田は、今週末も、、、4週連続にて福岡空港へ来ております。笑 早起きにも限界がありますが、、、頑張っております。w 本日、お友達と一緒に夏休み留学、仲間と同じ旅程で楽しく出発されました!…

本格始動!

中高生の夏休み留学が、今週から来週にかけてピークを向かえそうです!本日も早朝から頑張って、福岡空港へ行って参りました。朝から高速も込んでおりました。 朝から一緒に福岡までお連れした、田中志歩ちゃん(写真右)ですが、、、車中では、田中さんの母…

可愛い質問

質問攻めのメールも多い中、、、 今夜のメールでこんな内容が・・・ 「・・・カナダドルは折り曲げても、大丈夫なんですか?」 激務に追われている中で、疲れが飛んでしまった質問でした。 こんな可愛い質問は、久しぶりです。

早めの夏休み留学

いよいよ、先週から夏休み留学がスタートしました!7日からスタートしていますが、7月の前半はいつものように通信制高校に通う生徒さんが対象に出発されます。 地元熊本からも数名ではありますが早々と出発されます! 実は、7月の上旬の出発だとメリット…

シニア向けロングステイ

カナダのビクトリアに行かれるSさんが、今週末に出発されます。 前回のカナダビクトリアでの短期留学が良く、2回目の渡航に関しては、勉強ではなくゆっくりホームステイだけの滞在で、ビクトリアを中心に観光ができればと考えておられたので、急遽2カ月の…

ぎりぎりの申込み

繁忙期のため、何も更新できない状況が続いておりました。お客様の相談、フォローのためのガイダンス、最近は中高生の出発前のフォローにも余念なく仕事させて頂いてます。 さて、今回は悩める女子高校生とその両親がいろいろと話し合った結果、カナダの夏休…