うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5キロ

GW前に、ちょっとした検査を行いまして、体に爆弾を持つことになりました。内容はヒミツにさせてください…。そこで、先週からダイエット宣言!の前に、運動不足を解消しようと、基礎体力をつけることにしました。仕事ばっかりではいけないんです。 健康第一…

GW

世間はGW。 私、うちだもGW。WEEK ではなく WORK に置き換えたら、えらいこっちゃと・・・。4月カレンダー見たら、、、激動でした。新規相談、再来店の相談、夏休み留学の対応、問題対応・・・昨日はしんどかったです。ご相談相手11名でした。wここまでくる…

朝一番

昨夜は、T濱さんのお父さんと会食しました。娘さんを思う気持ちを含め意見交換させて頂きました。美味しいお酒をいただく事ができました。貴重な時間を割いて頂き、T濱さんに感謝します。さて、そのまま夜中、残務に入り多少の仮眠を取って、朝一番、仕事に…

カリフォルニア州の大学で映画専攻

明日のお客様のために調べたものです。 カリフォルニア州で、映画学を学べるCOLLEGEとUNIVを 一覧リストにしてみました。下記の大学は、大学名のところをカーソルにあわせて コピペ検索または、右クリックでどこかの検索サイトで リンクすれば、大学のホーム…

春のイギリス留学・ワーホリ体験者交流

イギリスの長期留学される河野さん、西村さん、そしてワーホリで行かれる永松さんのために、イギリス長期留学・ワーホリ経験者をお呼びしての体験者交流を行いました。場所は、留学センター近くの和YA(居酒屋さん)で行いました。体験者(OB)の福島くん、…