うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

留学中の出会い

以前、ニューヨークの留学をお世話したSHINOちゃんが来店報告! NYで知り合った東京の方と結婚した!ということで報告がありました。短い期間での出会いも戸惑いが少なからずあったようで、帰国後もどうしようかと悩み相談にのってあげました。 後悔…

珍客

カナダへ夏休み留学するHIROKOちゃんが、愛犬と一緒に来店されました。ベンちゃん。フレンチブルと何かが混じっているということで。。。結構、うちださん、このワンちゃんに好かれてしまいました。w狩猟犬とは思えないのんびりさが癒されました。

小学生の夏休み留学

さあ、明日いよいよ出発です。 岡部悠妃(YUHI)ちゃん!8才!小学3年生!カナダの夏休み留学、3週間の滞在です。 親子での相談から始まり・・・ガイダンス、オリエンまで何から何まで教えてあげました。小学生に教える!というのがどんなに大変だという…

大分県宇佐出張

今年は夏休み留学のお申し込みが多い中、遠方でも申し込みされたお客様がおられます。県外のお客様には、会ってもいない私どもに信頼を寄せてくれているわけで、本当にありがたく思います。今回は、スケジュールの都合もあり、休日返上にて日曜日に、大分県…

電話対応

本日は、県外のお客様に電話相談を行いました。遠方のため心配されていることもあり、また色々なところと比較されていることもあるため、ゆっくり電話で相談することになりました。私として電話対応は、誠心誠意をもって対応するだけですが・・・終わって、…

異文化交流 JELLY

本日、七夕です!いやー ロマンチックに浸りたい気分ですね。w さて、本日、オーストラリアで高校留学されるRINAさんの最終オリエンを終えて、いよいよ9日に出発です。現地サポーターのCより、直接現地の気候を聞いて、冬服の用意が必要だと・・・準備して…

嫌なニュース

さらに、留学業界全体のイメージが悪くなりそうです・・・留学協会さんからのHPを引用しておきますが、株式会社サクシーオが、破産申請の申し立てを行ったようです。 前回のゲートウェイ21と同じような被害にあったということが起こりそうです。多くの方が、…

使命感

休日返上で必ずやっておかなければと思ったことがあったんです。 先日、61歳のお客様Hさんから申し込みを受けたのですが、パソコンやデジカメの話はもちろんのこと、横文字の説明には、理解するのにも時間がかかったり・・・(別に時間がかかるのはまった…